※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを一気飲みできず、ゲップをしないと続きが飲めない状況。同じ経験の方いますか?飲む量や間隔にムラがあり、離乳食も少ない。成長とともに改善するでしょうか?

【ミルクを一気飲みできない赤ちゃんについて】

生後7ヶ月の娘なのですが、ミルクを一気飲みできません😅
同じような方いらっしゃいますか?
100mlくらい飲むと自分で手で哺乳瓶を払いのけ一度ゲップを出してあげないと続きが飲めません💦
そのままゲップさせず与えていると、嘔吐してしまいます😅
生後3ヶ月くらいからそうで、大きくなっていくにつれて一気に飲めるようになるかなー?と思っていましたが変わらずです…
ちなみにミルクの1回量は140〜180mlほどでムラあります🍼
少なく飲んでも多く飲んでも間隔は4〜5時間空きます🍼
乳首のサイズを変えてみたりもしてみましたが変わらずです😅
(ちなみに離乳食も初めて3ヶ月経ちますが1回量50グラムもいきません😅少し食べると手で払い除けます💦)
ゲップをすればまた飲むのでいいんですが、周りの友達の子は200ml一気に飲めているのでふと疑問で…😅
同じうなお子さんいらっしゃったらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ままりん

8ヶ月まで80しか飲めなかった息子がいます🥹笑

• 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

回答ありがとうございます☺️
    一回ゲップを挟まないと飲み続けられないのがふと疑問で😵
    量が多いんですかね?💦それともクセのようなものなんですかね〜😅

• 6月27日
  • ままりん

ままりん

ちょいのみくんって呼んでました🤣
    今はちゃんと200飲めるようになって成長に感動する日々です☺️

• 6月27日

ちょいのみくん可愛いですꉂꉂ😂💓
    8ヶ月からの成長すごいですね😳✨
    うちの子も気長に待ちます☺️

• 6月27日
グミ

息子も一気飲みだと嘔吐してしまうため、途中でゲップさせていました。自分で哺乳瓶を外して、ゲフってすることもありました😅飲む量もムラがあり😅
一気に180〜200cc飲めるようになったのは1歳目前のときだったかなぁと思います。
離乳食のべちょべちょご飯はあまり食べなかったですが、完了期の大人の食事に近い美味しいご飯は食べる子だったので、もしかしたらご飯が好きな子なのかもしれないですね!

同じような方がいて嬉しいです😭
    今まで2〜3回200ml飲んだことはあるので、量は飲めるんだと思うのですがゲップしたくて飲めなくなってるみたいな感じで😅
    おかゆ結構かためでも、野菜も固形でも飲み込みはできているので、そうかもしれないです☺️完了食になったら食べてくれると嬉しいです😭✨気長に待ちます😭
    回答ありがとうございました☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子ゲップ出させてもそんなに飲めないです!😂

回答ありがとうございます☺️
    飲める量は個人差ありますよね😭
    一回ゲップを挟まないと飲めないのが謎で😅
    量が多いということなんですかね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気をよく飲み込んでしまうタイプなのかもしれませんね😭💦

• 6月27日
ままり

まさにうちの子です!!笑
途中でゲップさせないと飲みきれないです💦

上の子はそんなことなかったのに、なんか飲むの下手っぴだな〜と思いながら見ています😂

同じ嬉しいですー😂✨
    やっぱり下手くそなんですかね😂
    それもまた可愛いですね🤭(笑)

• 6月27日
ゆか

末っ子もゲップ休憩はさみます‼︎
たいして飲んでないのでゲップも出ないことの方が多いですが必ず休憩します🤣

それ分かります😂たまに20mlくらい飲んで手で払いのけるのでいやいやいやいやとなる時あります😂ゲップさせてみますが出るはずもなく(笑)
    時間かかるので、早く一気飲みできるようにならないかな〜なんて思ってましたꉂꉂ🤣
    一緒の方が結構いて安心しました!

• 6月27日