※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安静解除後の運動についての経験談を聞きたいです。

2ヶ月近く自宅安静だったのですが、36週に入って安静解除になりました😆
助産師さんからは1日朝夕1時間づつくらい歩いて良い、張らせるようにと言われました!

体力が落ちてて、1時間歩いてみましたがぐったりでした😥

皆さん、この時期どのくらい運動してましたか?安静にしてた方は出産までに体力戻りましたか?経験談や今出産前の方のお話聞きたいです〜☺️

コメント

ままり

1人目のとき、体力落ちすぎてしかも暑くてろくに動かなかったですが(ショッピングモール一回行ったり、近所を2,3回散歩した程度)それでも予定日より全然前に生まれたので運動あんまり関係ないのかな?って思ってます🤣
体力は戻らなかったですが出産はスピーディーでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!なんか運動しなきゃって思ってました😫投稿の2日後に産まれました😵‍💫

• 7月12日
みー

同じく2ヶ月の自宅安静してて、今週安静解除になったのですが、どうしても上の子の託児先の都合で38週以降で産みたくて、ちょっとずつ動くぐらいにしてます🚶‍♀️
10分動いただけで息切れします!笑 お腹もガッチガチで息苦しくて😂しばらく動けなくなります、、

上の子の時も同じような経過で、36週から毎日朝夕ウォーキングして、1週間くらいで体力戻りました🚶‍♀️予定日二日前に生まれました👶

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!投稿の2日後に産まれました😵ちょっとづつ動くくらいにしておけばよかったです!
    みーさんは38 週以降で産めそうですかね?!よかったです☺️出産がんばってください!

• 7月12日