※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に月1回家族で行っていますが、私がいると疲れるので、今後は夫と子供だけで行くことにしようと考えています。嫁が来なくても失礼ではないでしょうか?他の方はどれくらいの頻度で行っていますか?

義実家に月一回は家族で行ってます。
義両親との関係は良好ですが、毎回私がいると義両親も遠慮するしお互い疲れるかな?と思い、これからは私抜きで旦那と子供だけ行ってもらおうと思ってます。
嫁が来なくても失礼ではないですよね?
義両親の考え方次第だとは思いますが、一般的なマナーとしてどうですか?
長期連休や正月の挨拶などは行くつもりです。

また、同じ感じの方いましたら自分はどれくらいの頻度で一緒に行くか教えてください🙏

コメント

全然そのタイプです!😆

旦那と子供だけで行ってもらいます!
私は年に1.2回ほど行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり年1、2回くらいがいいですよね!
    これからはそうします😆
    ありがとうございました😊

• 6月27日
はるな

義実家の近くに住んでて私が行くのは数ヶ月に1回か、買い物の途中とかに少し寄ったりくらいです。
子供と旦那は月1.2回行ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回行かなくてもいいですよね😅
    私も家族で近くに寄ったらついでに行くくらいにしときます!

• 6月27日

私も義両親とは良好ですが、毎年旦那と子供のみで行ってます😌

失礼なのかは分かりませんが、個人的な考えで「旦那と結婚したのであって、家と結婚した気はございません」っていう考えなので、嫁だからとかはどうでもいいです😊

遠方の為、年一しか行くことはありませんが旦那と子供のみ帰省。私は大好きな1人時間を年一で楽しんで、特に義母さんとはLINEで連絡取り合ったりしてます😌

私自身は5年に1回くらいは行こうかな~くらいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家とは結婚してないですもんね!
    本当嫁とかどうでもいいですよね🤣

私もちょうど2人で行ってきてくれたら一人でゆっくり出来るのにって思ってました。
    一人時間のためにも2人で沢山行かせて、自分は程よくついていこうと思います!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も毎月行ってます😅しかも毎回泊まりで。
私もたまに私抜きで行っておいでと言うのですが、そう言うと旦那にキレられます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

毎月泊まりは辛すぎます😭
    お疲れ様です😢
    うちも一緒に行かないなんて変だって!とかキレてきます笑
    自分は行かなくてすむようにお互い頑張りましょう😂

• 6月27日
my002

単純に疑問なのですが、義実家に何の用で行かれているのですか?🤔

うちは車を持っていないので、月1.2回くらい義実家に車を借りに行くのですが、私も毎回一緒に行っています。
あとは、義実家にいる義祖母が高齢でなかなか一人で買い物に出られないので、たまに一緒に買い物に行っています。

うちはそれ以外に特に用事がないのですが、子どもの顔見せに行こう〜という感じなのですか?