※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。結婚式でレアのステーキを一口食べ、トキソプラズマが心配で眠れません。今から何かできることはありますか?

妊娠12週に入ったばかりの初マタです。
今日結婚式がありレアのステーキを一口だけ食べてしまいました。
飲み込んだ瞬間レアだと気付き残りは主人に食べてもらったのですがトキソプラズマが心配で泣けてきて眠れません。
今から何かできることはありますか?

コメント

まる

妊娠中、特に初めてで初期の頃は凄く神経使うし、気にするのは当たり前だと思います。
私も食べ物は凄く気にしてました😥😥😥
でもそんなに少しの事を極度に心配することないですよ(^^)これからの妊娠生活楽しむ為にももっと気を楽にしてください☺💖💖

• riii

riii

早速ご回答ありがとうございます💦
    それなら少し安心しました🙌🏻
    先日主治医に赤身のお肉は食べないことと言われたばかりだったのでどんどん不安になってきてしまいました。赤ちゃん信じて私も大きな心を持って生活したいと思います😣💕ありがとうございました!

• 2月5日
みは

今からできることは、潜伏期間後の2週間後に血液検査をすることです。
私も中期に食べてしまい不安になり病院に言いましたが、大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えないと言われ(そりゃそうですよね(^^;)、実費で再検査しました。
ここで食べてた、大丈夫だったと書いてる人はあくまで結果論です。
調べて安心することは精神安定剤にもなりますし、それが一番だと思います。

ねこかい

普通にレア食べてました。
牛肉からトキソプラズマに感染する事は少ないらしいです。
食中毒の方が心配かもしれませんが、今お変わりないのであれば大丈夫なのではないかな〜と思いますが。
上の方も言われるとおり、余り気にせず楽しまれて下さい^_^
正直産後の方が子供が小さいと外食しづらいですし、母乳育児であれば食事で詰まりやすい人もいますし。

• riii

riii

ご回答ありがとうございます💦
    今はコース料理を食べたということもあって食べ過ぎによるお腹の苦しい感じはありますが下痢嘔吐、それに伴うような腹痛もありません。安心しました。出産まで神経質になり過ぎず食事をしたいと思います🙏どうもありがとうございました😊

• 2月5日
クリスタルたまちゃん

少しくらい食べても大丈夫だと思います😊
毎日、大量に食べると問題かもしれませんが。次から、食べる時に注意してみてはどうでしょう☺
妊娠中、外食する時、ステーキはミディアムレアで美味しく食べていました😊
体調はどうも無かったです。
妊娠中、色々と気になる事がありますが、ほどほどにして、主さんの負担にならない程度で、過ごしてください😊

• riii

riii

ご回答ありがとうございます🙌🏻
    できるだけ食べるものが偏らないように頑張ります!ミディアムレアでも大丈夫だったんですね💦参考になりました😣心配性なので気分転換しつつできるだけ肩の力を抜いて出産まで今は過ごそうと思います💦どうもありがとうございました✨

• 2月5日
♡トンミン♡

私も8wくらいの時に、弟の結婚式に出席してレアのフィレ肉を食べました\('Д')/おいしかった!
サーモンのマリネも\('Д')/

ただ、つわりがあったので全部は無理でしたが、せっかくの料理なので一口ずつでも食べたくて😂
残りは全て旦那に食べてもらいました(^。^)

食べ物、すごく気を使いますよね。
私もめっちゃ気を使いました。
大量に食べなければ大丈夫、とか言われても心配で食べないようにしたり。

でも、自分が知らないだけで実は食べない方が良いものがあったりして、結局はやっぱり産婦人科医が言うように「大量に食べなければ大丈夫」なんだなぁと思いました😄

とは言っても気になりますよね(*_*)
このせいで何かあったらどうしよう、って。

でもその気にしてるのがストレスになって逆によくないと思うので、これから気をつけるようにしたら良いと思いますよ😄