※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

初マタの方が38週で子宮口が開いておらず、内診が痛かった。助産師さんが励ましてくれた。産まれる時期について相談したいです。

検診日でした👶🏻(計画無痛分娩予定の初マタ🤰🏻)
朝、夜はお腹張るのに検診ではNSTではお腹張らず、、、

38wで子宮口開いてなく初マタの方どのくらいで産まれましたか?😭

助産師さんの内診があって痛かった〜〜もしかしてあれが内診グリグリってやつ???
痛かったけど助産師さんが待ってるからねがんばろうねって最後言ってくれて普通に泣けた😭😭🤍
女の人が無理やり指1本突っ込んだくらいでまだ開いてないし硬いな〜と先生(男の人)、、、


コメント

deleted user

わたしは1人目40w6dでした!こればっかりはほんとに人それぞれですね(*^^*)

  • いちご

    いちご

    そうなのですね!初産だと予定日超えること多いのですかね😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質な気もしますが💦
    2人目も遅れたので😅

    • 6月27日
🌻

1人目、臨月入ってからずっと子宮口空かず😇やっと39w2dで2センチ空いてるけどまた来週だねと言われましたが、前駆から本陣痛つき39w6dで生まれました✨
同じく、夜や昼間動いてる時など張るのに、1人目も今回も検診のNSTでは張ったことないです😂

  • いちご

    いちご

    赤ちゃんもNSTの時は静かにしようという感じなのですかね😶笑
    来週には空いてるといいのですが、、、💦38wで1センチも空いてないとやばいのかなって思ってる💦😭

    • 6月27日
  • 🌻

    🌻

    あの椅子の体制も私はめちゃくちゃ楽で張らない要因の一つだと思ってます笑

    今回、37w1dで2センチ、38w1dで3センチあいてると言われてますが、38w4d現在産まれてません🤣まったくひらいてなくても、急に破水なり陣痛くることもあると思うので、毎日ドキドキですよね🥹お互い頑張りましょう☺️✌️

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    そうなのですね!開いてても開いてなくても進み具合は関係ないのですね🥹
    🌻さんは無痛分娩ですか?

    • 6月28日
  • 🌻

    🌻

    指一本入ったとのことだったので、また少しずつ開いてくると思いますよ☺️!

    私は10万が惜しくて、普通分娩にしました🥹💦

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    そうなのですかね😭1週間で変わってくれればいいですけど😭
    そうなのですね!産院によっても金額違いますよね😣

    • 6月28日
  • 🌻

    🌻

    主治医には、臨月入った時にこれからどんどん張りがあると子宮口開いたり柔らかくなったりどんどんしていくからね!って言われました🥹✨
    しんどいですけど、キタキター!と思うようにしてます笑

    もう少し安価にできたら無痛にしたかったです😭ちなみにおいくらプラスですか??

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    すごいポジティブで尊敬です😭私は全てに対してビビり散らしてます😭😭笑

    私の産院はプラス4万です!

    • 6月28日
  • 🌻

    🌻

    陣痛に繋がらな過ぎて萎えてますけどね😂

    そんなに良心的な価格でしてくれるところもあるんですね🥹羨ましいです💦

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    そうですよね😭くるのも怖いけど来ないのも不安になりますよね😭
    ほんと病院によって値段が違いますよね😭

    • 6月28日
はじめてのままり🔰

経産婦じゃないので質問にはお答えできませんが、私も昨日38w検診でした。子宮口開いてないね!と言われた初マタです🤰🏻💗
同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました🌼

内診痛いですよね、、
痛い!痛っ!!って言ってしまいました😂
指2本より大きい赤ちゃんが通る所だから頑張ろうね〜と言われ"そんなことわかってる!!!"って思いながらも、まだ開いてないのかと、しょんぼりしながら帰宅しました😞
来週の検診も子宮口の開きは気になりつつも、内診が怖くてビクビクしてます😭

  • いちご

    いちご

    同じですね🤰🏻❤️同じ週数の方がいて嬉しいです😭🫶🏻

    鼻から吸って〜ゆっくり吐いて〜と助産師さんが声をかけてくれましたがお尻の方は力が入ってリラックスできるといいねと言われましたが普通に無理ですよね、、、笑
    わかります😭私も今日の帰り道はなんか気持ちがブルーな気持ちでした😭😭
    来週もあの痛みをするのか、、、と私も怖いです😭
    自然分娩ですか?👶🏻

    • 6月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私も同じ週数の方がいて心強いです😌

    あんなのリラックスできる方が可笑しいですよね😂
    でも、呼吸法の声かけしてくれるなんていい助産師さんですね!私の場合は助産師さんは、落ち着いて!落ち着いて!としか言ってくれず、、笑
    部屋の電気も暗くして欲しいです😂
    検診もエコーだけなら楽しみだったのに、内診が入ると憂鬱ですよね😭しょうがないですが、、
    私は自然分娩です👶🏻
    早めに会えることは無さそうだなぁと思ってます☺️☺️

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    助産師さん優しすぎて神様でした😭❤️

    落ち着いて!って落ち着けるわけない!!!って感じですよね😭気持ち的には落ち着いてても体は落ち着けないですよね😭

    わかりますー!!!内診あるだけでほんとに嫌です😭あと何回これ経験するんだって感じです😭💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

41週3日で産まれました😂
10日超過です。笑笑

  • いちご

    いちご

    それもドキドキしますね🥹

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このまま産まれないんじゃ?と思ってました🤣🤣

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    そうですよね😶😶私も今の時点で子宮口空くのか?!って思ってます😣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場36週〜ずーーっと子宮口1センチしか開いてませんでしたよ😂 けど、若いから産み落とさないようにね〜と毎回脅されてました😅笑笑

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    どのくらいの時に開きました??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ん?どういうことですか?🤔 笑
    陣痛きてからはトントン進んで子宮口の開きも早かったです!笑

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    言葉が足りずすいません💦
    38.39wの時も1センチだった感じですか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!陣痛きて病院ついてやっと3センチとかでしたけど、進みが早かったので子宮口全開になるまでそこまで時間かかりませんでした!!

    • 6月28日
  • いちご

    いちご

    そうなのですね!開きが遅いから出産の時も進み遅いのかな〜とか思いましたが関係ないのですね!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関係なかったです!!!😳
    出産頑張ってください!!💪

    • 6月28日