※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
ココロ・悩み

夜間保育について悩んでいます。18:30から21:30の授業があり、1歳1ヶ月の娘の保育方法を考えています。園やファミサポさんを利用する案がありますが、自宅が狭いため実現が難しいです。現状では園に預けて、20:30まで預かり、夫に迎えに行ってもらう案を考えています。他に良い案があれば教えてください。

18:30から21:30までの夜間保育について
こんにちは。
いつもお世話になっております。
お母さんである私が、8月から週2回18:30から21:30まで自宅でオンラインで授業をうける事になりました。
そんな私には1歳1ヶ月の娘がいます。
この間どのように保育するか悩んでいます。
夫に週2回3時間お願いすることは流石に難しいです。
そこで以下の方法を考えました。

①上記時間帯に預かり保育してくれる園にお願いする
②ベビーシッターに家に来てもらう
③ファミサポさんに家に来てもらう
④ファミサポさんの家で預かってもらう 

正直自宅は狭いです。
なので②③は現実的に難しいです。
一度もファミサポさんは使ったこと無いですが良い人が見つかれば④も良いと思いましたが心配です。
結局①で20:30くらいまで預かってもらい、夫に迎えに行ってもらって1時間位夫に面倒を見てもらうのが妥当かなと思っています。

他に良い案があれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

週2回③時間がさすがに難しいってどういうことでしょう?💦普通に私なら夫に頼みます🤔

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

そうですよね
    私は気が弱いところがあり
    育休中&自分がやりたいことの授業(仕事に繋がるか否かはわからない)なので夫に強気で出られないのです
    でもこういうコメント来たよって夫に言えるので貴方のコメントに感謝しています
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月27日