※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で頑張っているけど、誰も褒めてくれず寂しい。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月です。
胎動がものすごく激しく、元気でありがたい事なのですがこの痛みを全然分かってもらえず泣きそうになります(;_;)
胎動と頻尿でなかなか眠れない中毎日仕事に行き、仕事から帰って来たら家事をし、土日も仕事の主人のために朝お弁当を作り、我ながらよくがんばっていると思います。

仕事も都合上、9ヶ月最後の週まで出る予定で本当にがんばっていると思います。(;_;)笑
でも誰も褒めてくれない。分かってくれない。
1人で堪えている感にさいなまれています。
同じ様な方いらっしゃいますか?
褒め合いましょー!笑

世の中の妊婦さん、本当にすごい!
人、1人産むって本当に大変!
世の中のお母さん尊敬します!

コメント

ほっぺ

わかります、全く同じです(;ω;)
週数近いですね!!

私も毎日フルタイムで働き、産休まであと1カ月あります。。旦那は協力的ですが、このお腹で家事と仕事つらいです(;ω;)
今日は一段と胎動もはげしく、お腹も張るし心やられます(;_;)後期になってから動悸もあるし、、。ヘトヘトです。

こんなに妊婦さんが大変とは〜(;ω;)💦

• ちょこ

ちょこ

週数近いですね!
    親近感わきます!^ ^あたしもあと1ヶ月と少しフルタイム仕事です(><)
    体重くてつらいですよね^^;
    ほんと、後期になりマイナートラブルも増え大変ですよね(><)
    ほっぺさんもよく頑張ってらっしゃいます!
    えらいです✨一緒に頑張りましょ!!

• 2月5日
ワシちゃん

えらい!!えらいです!!

ほんと妊娠中に働いてる方
尊敬しますよ(>_<)
毎日おつかれさまです!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんと優しいお言葉✨
    ワシちゃんさんはもぉお一人のお母様なんですね!本当小さな子を育てながらの妊婦さんも尊敬します(>人<;)
    お互い無理せず頑張っていきましょうね!

• 2月5日

えらい!!!あたしも今仕事が終わり帰宅しました。
世の中の妊婦さんに表彰状を送りたいです!
妊婦のしんどさをみんなに味わってもらいたい!
どれだけ辛いか…
本当に毎日お疲れ様です😭✨✨✨

• ちょこ

ちょこ

えー!遅いお帰りですね(´;ω;`)
    m♡さんすごすぎます!お疲れ様です!
    無理なさらないでくださいね(><)!
    本当妊婦さんのツラさ分かってもらいたいですね(><)
    妊婦スーツをずっと着てみてほしいです笑

• 2月5日
ひよこ

私もギリギリまで働いていましたよー!😊✨仕事最終日によく、頑張ったねって言ってもらえた事が嬉しかったのを覚えていますよ(*^_^*)見てくれている人はいたんだと!特に、育児経験者のパートさんは、強い味方でしたよー。
旦那さんに毎日お弁当を作っているなんて、凄いですよ❗私なんて朝食を作るようになったのも産休に入ってからですから(^^;笑
私も胎動痛かったですが、楽しんでましたよ✨産まれてくる日の前日までしかない、貴重な時間ですしね(^o^)

• ちょこ

ちょこ

そう声かけていただけると嬉しいですね^ ^
    周りの方でも見てくれてる人は見てくれてますね✨
    育児経験者の方はよく優しく声かけてくださって本当ありがたい存在ですよね^ ^
    お弁当っても全然大したことはないんですけどね(。-_-。)
    胎動も楽しんでもう少し頑張ります^ ^
    ひよこさんも育児無理なさらず頑張ってくださいね!応援しています📣

• 2月5日

すごいです、、すごすぎます‼︎😭私は妊娠中に仕事ダウンしちゃいました、、😭
尊敬します(*^^*)❣️
もうすこしですね(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

あたしは幸い妊娠初期のつわりも軽く、トラブルもなかったので(><)
    だから余計今が一番しんどいです^^;
    もう少しです!
    妊婦さんフレーフレーって感じです!^ ^
    ままりさんもお体大事にしてくださいね^ ^

• 2月5日

なかなか眠れないなか毎日仕事に行って、家事もしている私たち、本当にエライと思います笑

• ちょこ

ちょこ

本当えらいですよね^ ^✨あたし達!笑
    自分のお母さんも、世の中のお母さんも、世の中の妊婦さんも本当に頑張ってます!
    同じ時期の妊婦さん!一緒に頑張りましょうね!

• 2月5日
☆マミチャマ☆

本当エライ!
自分も周りの妊婦さんも(*^^*)

お腹が大きいって、けっこう動くだけでも大変なのに(>_<)
誰も誉めてくれないけど、職場の方や親など、気にかけてくれる人が居るだけで救われますよね☆旦那は、全く気遣いしてくれませんが…(-_-)

息子もいて大変だけど、息子が居るから、一人目妊娠中よりも頑張れてる気がします(^^)v
ママって偉大なんだぞー!!!!

• ちょこ

ちょこ

本当偉すぎます✨☆マミチャマ☆さんも!
    お腹大きいの大変ですよね(><)
    職場の人は育児経験者が少なく分かる方が少ないのもあるかもしれませんが、親は本当に気にかけてくれて尊敬が増しました^ ^
    息子さんもありながらの妊婦さん!無理なさらずお体大事に頑張ってくださいね✨
    尊敬します(>人<;)

• 2月5日
ちこ

非常にわかります!
私はつい最近1月末(34w)まで仕事してました!
9ヶ月過ぎたら急にお腹が張りやすくなって、少し動いただけでお腹は張るし、息切れしたり。。。この辛さは経験者のみぞ知るって感じです。家事や旦那の世話(笑)や仕事やら、本当に頑張ってる💯💮!凄い泣きそうになるくらいくじけそうな日があるけど、母は強しと、頑張るしかないかなって思っています。来週には里帰りで実家に帰るので、それまでは頑張ろうと思います❗
旦那がもっと手伝ってくれてもいいんですけどねー😒全然なにもしない。。うちは唯一お風呂🛀いれるだけです。
でも後少し、かわいい我が子に会えるまでお互い頑張りましょう💪

• ちょこ

ちょこ

わぁーお疲れ様でした!(>人<;)
    よく頑張られましたね!!✨
    あたしも35週まで働きます💪
    お腹張りやすくなるんですね(><)恐ろしい(><)
    あたしは職場まで歩かないといけないのでそれもちょっと怖いです^^;
    旦那の世話(笑)ほんとそのいい例合ってます!笑うちも何もしないですよ〜!たまに皿洗いとかしてくれてますが、その時はここぞとばかりに褒め倒します!笑
    ほんと母は強しですね^ ^
    風邪など感染者気をつけてお互い頑張りましょうね!

• 2月5日