※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄弟の子供が食事中に落ち着かない行動をするので、注意すべきか悩んでいます。義母や義姉も注意しないため、部屋が汚れたり、危険も感じます。毎回の注意が必要か迷っています。

義兄弟の子供にどこまで注意をしますか😣

旦那の姉の子供(5歳女の子)がいるのですが、歩きながらや遊びながら食べることがあります(ご飯もおやつも)💦
普段保育園ではしっかり座って食べていられるようですが、うちに遊びにきた時や義実家で会うときはほぼ毎回落ち着いて食べていられません。
そしてそれを義母も義姉も注意しません💦
食べなければ下げてしまえば良いと思うのですが、ずっとテーブルに出しっぱなしにするため食べては遊びを繰り返してます。
食べながら色んなところを触るためおもちゃやソファなど部屋が毎回汚れます😥何より口に入っている時に転んで窒息が一番怖いです。
あまりにひどいときは、座って食べ終わってから遊ぼうね、と声を掛けていますがさすがに毎回となると注意して良いものか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらうのが1番角が立たなそうですけどね😵‍💫
私ならご飯食べてからこれで遊ぼうね☺️って大きい声で言います笑、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が食事中のマナーに結構厳しいので注意していたんですが、怒り方が怖いようで毎回姪に泣かれてしまい注意するのを諦めたようです😂
    義姉の旦那さんも我関せずで🤷
    嫌われてでも注意し続けるしかないですよね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからお姉さんに注意してもらうのは出来ませんかね😵‍💫
    毎回汚れちゃってるからうちではさせないでくれーって😵‍💫
    もししたら旦那さんがお姉さんに注意して!だけでも😵‍💫

• 6月27日
ままり

義実家や義姉の家なら放置ですが、自分家でやられたら絶対注意します!!笑

座って食べようねー。遊ぶならご飯おしまいだよ。手洗って遊んでね。

人の家遊びに来て注意せず放置な義姉の神経にドン引きです笑
2歳以下ならまだしも5歳ならなおさら注意します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂義実家ではあまり気にならないものの我が家でやられた時は毎回やめてーっ😱と思ってます😅
    旦那が少し潔癖なので我が家での時は注意しない義姉にぶち切れてました😂
    次回から我が家ルールで厳しくしていこうと思います💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

旦那さんが潔癖気味なら、旦那さんから義姉さんに遊び食べを注意できないなら我が家での食事は控えてほしいって伝えてもらえないですかね?😳

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいるときは怒られると分かってるので最近はうちで飲食してないかもです😂!
    家で遊ぶのは見張り番(旦那)がいるときだけにしようかな‥笑

• 6月28日
真面目なキツネ

義兄夫婦に聞こえるように
我が家では食べてから遊ぶルールだから◯◯ちゃんも食べ終わってから遊んでねーごめんねー
って何度でもわざと大きい声で言います😂
なんなら◯◯ちゃんはいつもおうちでは食べながら遊んでるの〜?
って聞いちゃいます(義兄夫婦への嫌味)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのくらい言わないと分からないですよね😂
    おうちではしっかり座って食べられてるって言ってたので、いつもと違う場所、いとこたちと一緒で集中して座ってられないのかもしれないです🤔
    我が家ルールでしっかり伝えようと思います🙏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

娘は食が細くて
食べさせるので精一杯で
(やめたら痩せていきます)
ある程度のながら食べはオッケーにしちゃってます。
なのでこういう子なのであれば
少しは目を瞑って欲しい気もしちゃいますが
そうじゃないなら
旦那様から言ってもらえるといいですが
実家にきた時ぐらい〜って
言いそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食は細いかもしれないです💦
    それも原因が食べる前におかし食べてるからなんですが😥
    義姉は実家でもしっかり子供見ているんですが、食事中の食べ歩きだけは許しちゃってるようです😅
    長い目で見ていってうるさいおばさんになっても良いからちゃんも注意しようと思います😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子食べてるんじゃあ別ですね!!!
    ご実家なら甘やかしてもと思いますが
    主様お家はルールだからねーと
    さらっと声かけたいところですね😭

• 6月28日