※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日ケーキにFLOのタルトにしようか迷っています。アーモンドクリームが入っているようで、アレルギーが心配です。アーモンドクリームは食べたことがないので不安です。ピーナッツ以外なら大丈夫か気になります。

3歳の誕生日ケーキにフルーツがたくさん乗っているFLOのタルトにしようかなと思ったのですが、見たらアーモンドクリームが入っているようでした。
ナッツ類はアレルギーがあるかもしれないし、まだ食べたことがありません。
ピーナッツじゃなければ大丈夫なのか…
アーモンドクリームはいつ頃食べましたか?
またケーキに使われていることを気にしますか??

ちなみに今のところアレルギーは持っていません。

コメント

うちは1歳半頃からナッツクリームなど食べてます☺️
なのでケーキに入ってても気にしてません😊
アレルギーに関しては他の食べ物と同じく少量ずつ試してチェックしました!

さくら

誕生日までにナッツ買って食べさせてみてはどうでしょう☺️何ともなければ気にせず食べられますし!

うちもナッツは2歳頃からクッキーやパンに入ってるのを少しずつ食べさせて大丈夫なのを確認しました😄