※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。アシックスが良いか悩んでいます。何ヵ月くらい使えるでしょうか?また、歩かないうちにはけなくなることはありますか?

ファーストシューズ悩んでます。
よっちよちですが、歩きます。
ファーストシューズは何ヵ月くらい使えますか?
あとはファーストシューズ何を買いましたか?
色々みて、アシックスが足にはいいのかなーと思うんですけど、、、どうなんでしょう?
あまり歩かないうちにはけなくなったりするのかな?

コメント

うちは小さすぎてサイズがなくて、西松屋の安いやつにしました_:(´ཀ`」 ∠):
1ヶ月くらいですぐダメになったので、コンバースを買い直しました

ここで前に質問した時に、2歳くらいまでサイズが変わらなかったとか聞いたので、心置きなく買ってますw

• あーちゃん

あーちゃん

早くからあるけるようになったんですね!2歳までですか!ありがとうございます✨

• 2月5日

退会ユーザー

小柄ちゃんはサイズ変わんないのかもしれません\(^ω^)/
    うちは9ヶ月から歩けるようになり、でも11.5しかサイズがどこもないのでずっと11.5です!
    小柄だと他の人がおっしゃる13cmに到達するのが2歳とかみたいですよ…
    ここで前に小柄だとどれくらいですかって聞いたら2歳でも12cmか12.5履いてますって人ばかりでした笑
    あーちゃんさんのお子さんが小柄ではなかったらあまり参考にならないかもです(^◇^;)

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね!うちは図ってもらったら、12くらいでした!

• 2月5日
k♡mama✩

こんばんは😊
ファーストシューズはasicsのスクスクにしました❣️
デザインも可愛かったしやっぱり足まわりはasicsがいいとシューフィッターの方もおすすめしますと言われたので💕
でも娘の場合足の急成長で1ヵ月ぐらいしか履けませんでした😅
だいたい3ヵ月ごとのチェックがいいみたいです❣️

• あーちゃん

あーちゃん

アシックスいいんですね!1ヶ月かぁあっという間ですね💦急成長✨ありがとうございます✨

• 2月5日
ワシちゃん

最初に買った13センチの靴は1ヶ月くらいしか履けず😥
ミキハウスの14センチの靴はもう半年くらい履いてます!

• あーちゃん

あーちゃん

一ヶ月なんですね💦急成長!!成長のタイミングやったんですね!ありがとうございます✨

• 2月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

足のサイズが10.9と10.6で、11cmにするか11.5cmにするか悩みました。
11cmだと、靴に慣れる前にサイズアウトするかもしれないということで、11.5cmにしました。
うちの子は足の幅が狭いので色々履かせた結果ミキハウスです。
買って2ヶ月ですが、まだサイズは大丈夫みたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

ミキハウスも人気ですね!ロゴのシンプルなやつがかわいいなーと見てました!あっという間にサイズアウトしちゃうので、迷います。ありがとうございます✨

• 2月5日
きゅー(^_^)

うちはファーストシューズ
asicsにしました(*^^*)
ちゃんとハイカットの足首が固定されるやつ。
たしかにサイズアウトは
はやいと思います。
ですが歩き始めの足には
やっぱりちゃんとした靴がいいと思います(*^^*)
靴屋さんとお話した際に
今時のお母さんはデザインや
値段だけでファーストシューズを選ぶから
子供の土踏まずとかもしっかりしてない足に
最初からスリッポンをはかしたりするのは良くない。って言ってました!

• あーちゃん

あーちゃん

アシックスいいんですね!!アシックスにしようかな!やはり機能性重視しなきゃですよね!かわいさにまけそうになりますが、ちゃんと選びたいと思います!

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨

• 2月5日
4MAMA

三男は10ヶ月から歩き始めて、お祝いで貰ったくつしたと一体かしてる(名前忘れました😅)を履かせて、今はナイキダイナモフリーを履いてますが横幅が大きいのでもう~サイズアウトしそうです。
次男は足が小さかったので、オールドネービーやH&Mの靴履かせてました。
よちよちでも歩きたいが出てくるのでつたい歩きしてる時から履かせてましてよ❗
上の子の公園に行った時とかずっと抱っこも可哀想なので、公園でつかまり立ちさせて遊んでました。
サイズアウトはその子の成長次第なので、なんとも言えないですね。

• あーちゃん

あーちゃん

うちも靴下のはかせてます!サイズアウトやはりはやそうですね💦お花見ありがとうございます✨

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

間違えました💦お話、です。

• 2月5日

ほぼ移動が歩きになってから購入して3ヶ月弱履きました。
asicsのスクスクベビーをリピ買いしてます。イフミーやよくわからないブランドの靴もサブシューズとして履かせてましたが、asicsがこけにくい、子どもも歩きやすそうな感じです。

• あーちゃん

あーちゃん

アシックスやはりいいんですね!!
    足のこと考えて選びたいと思います。3ヶ月かぁ、あっという間ですね!ありがとうございます✨

• 2月5日
はむはむ

うちは、ファーストシューズを買い与えたのが遅くて1歳4ヶ月でした…⤵
靴下みたいな靴ならあったので
それを履かせて芝生歩かせたらチクチクが入ってきて嫌だって泣かれてしまったので急遽買いに行きました
キッズ専用の靴やさんで
コンバースのこのタイプを買いましたー
サイズは、12.5センチだったかな😅
これ以外に、ミキハウスとニューバランスの靴も持ってます
服に合わせたりして使い分けてます

• あーちゃん

あーちゃん

すみません、別枠で返信してしまいました!

• 2月5日
あーちゃん

ありがとうございます✨
コンバースのこーゆータイプもあるんですね!!ミキハウスもニューバランスもいいなぁと思ったりしてます。うちも、靴下のはかせてます!ありがとうございます✨