※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
お仕事

今年8月で育休が終わり、これ以上は延長ができません。駅前の小規模保育…

今年8月で育休が終わり、これ以上は延長ができません。
駅前の小規模保育園が1枠だけ空いてるとの事で一応申請しました。
もし受かったら1ヶ月以内に仕事を見つけなければいけません。
今、在籍している職場は退職予定です。

保育園までの距離を考えると送迎は車通勤で駅も通り道の夫にお願いするしかありません。
(私は車持ってない、バスはあるけど2時間に1本)
でも夫の職場は残業も多く、保育園から職場までは1時間ほど距離があります。
急な病気に対応できないこと、お互いの両親も働いていて遠いので頼れないこと。
その保育園の対象年齢が2歳までなので1年半ぐらい通ったらまた別の保育園を見つけないといけないこと等…
受かっても現実的に厳しいかなと思っています。

唯一、私が自転車を買えば通える範囲の保育園は年度途中ということもあり空き枠がありません。
空くまで、最初は失業手当を申請する選択肢もありましたが3ヶ月しか貰えないんですね…。

今後を考えて在宅勤務が可能な仕事をしたいなと思っています。
ただ、在宅でも時間が決められてるところがほとんどで、スキマ時間で出来るところはほぼ見つかりませんでした。
子供が家にいたらかなり厳しいですよね。

同じような方いらっしゃいますでしょうか…。

コメント