※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状やお産の予兆について相談中。痛みや体調の変化、排泄やおりものの状況、赤ちゃんの重さ、出産までの経験などを共有し、似た予兆からの出産までの期間を知りたいそうです。

昨日から急に恥骨が歩くのも辛いくらい激痛で、胎動も低く感じ昨日はしゃっくりがお尻あたりで感じました

お腹もなんとなく下がってる気がしていて、もともと便秘でしたが今日は2回ほど出るくらい快便、夜中も5回くらい尿意で目が覚めるくらい頻尿になりました

さらにちゃんとご飯食べてもすぐお腹が空きます(数日前まではお腹苦しくてあまり空腹にならなかったのに)

粘液栓なのかおりものなのかわかりませんが、クリーム色のドロっとした物も出ました(出血やおしるしはまだです)

今38wなので、どっちにしろあと1〜2週間で産まれると思いますが産まれる予兆かな?と少し期待してます😂

1人目も2人目も39wで生まれてるので、3人目もそのくらいかなと思ってますが毎日ソワソワします笑

ちなみに赤ちゃんはすでに2800gを超えてます😳👍

似たような予兆から、出産までどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のとき、恥骨折れんじゃないの!?ってくらい痛かったんですが、38wで産まれ、産後は恥骨の痛みが無くなりました🤣
もう覚えてないのですが多分36.37wくらいから相当痛かったです🤣ちなみに37時点で推定3100gでした👶

いよいよなのかもしれませんね♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!今まさに、折れてるんじゃないの?って思うくらい痛いです笑
    1週間くらいは痛みに耐えたんですね🥲✨
    今週中に生まれてくれたら助かるんですが、赤ちゃんを待つしかないですよね😂
    ありがとうございます!🥰

• 6月27日