※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在7週目で、つわりで5キロ減少。食事はポカリやジンジャエール、ピュレグミ、スイカなどを少しずつ摂取。食後も吐かずに耐えているが、つわりがまだ続き、不安を感じている。8週目頃にズレがあると言われている。食事内容について心配しています。

今多分7週くらいです。
つわりですでに5キロ減少しました。
出来れば入院や点滴には通いたくなく、
頑張って飲食しているのですが、口にできるものは

ポカリ、ジンジャエール1日で300mlくらい
ピュレグミを3日かけて一袋
スイカ1,2切れ
その時々で食べられそうなものを少しずつ
(サンドイッチ半分、スイートポテト2口など)

これくらい食べていたら大丈夫ですか?

食べた後もなるべく吐かないように耐えています。
(大体気持ち悪くなるのが食べて1,2時間後のせいか?内容物を吐くことが少ないです)

最終生理日から計算すると8週中頃なんですが、
大きさ的に1週ほどズレがあると言われ、
つわりがまだまだ続くと思うと気が狂いそうです。
7週でこの状態か…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも5週~10週がすっごい辛くて7週時点で5キロ減ってました

ほんときついですよね…

私の場合体重は一気に減りましたが、ケトン体の数値が悪いわけでは無かったので入院や通院は無かったです。
(ちなみにマックのQooだけは何故か飲めたのでほぼ毎日旦那に買ってきてもらってました笑)

果てしなく長く感じますよね
はやく落ち着いて、赤ちゃんも元気に育つこと、お祈りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、もう元気な日なんて来ないんじゃないかと思ってしまいます…
    1人目を経験していても辛いです。
    10週が遠いです😭

• 6月27日
まりも

食べられないより、水分が取れていないのが怖いそうです💦
最低500mlは必要だそうで、点滴するとかなりマシになりました!!

7〜14wがピークで、最後は点滴にもいけなくて、なんとか水分はカルピスやスイカでとっていました!
処方してもらった漢方やビタミンBの薬も、なんとなく効いたきがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500mlですか😭
    もう少し頑張ってみます。
    私は1人目点滴通いになり、今回も1度行きましたが効果を実感出来ず、病院へ行く労力や点滴中の1時間の方が苦痛なので、なるべく避けたいです😭
    ビタミンのサプリは試しましたがつわりがきつくなってからはオエオエしちゃうので飲めなくなっちゃいました。。
    無味無臭のお薬なら飲めそうです。
    病院に行くことになったら相談してみます😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

点滴とほぼ同じ成分のポカリさえ飲めていたら大丈夫かなと思いますが、脱水がひどくなると本当に危険なので無理せず点滴をおすすめします💦
わたしは1人目の妊娠の時、うまくつわりと付き合えなくて対処法が分からず点滴に何度も通いました🥲吐き気がおさまるわけではないけれど、体が潤うし久しぶりの尿意も感じて生き返った感覚になったのを覚えています😳
そのころ飲めたのは経口補水液のみで…それすら戻していたので🥲
今回の2人目のつわりも吐き食べつわりによだれづわり匂いづわりとフルコンボでしたが今回は!!と思ってポカリだけでも頑張って飲んで点滴にお世話にならずにピーク乗り越えました!✨
今もまだ吐き気が残っていてほぼ横になっていますが、かなりいろんなものが食べられるようになりました😌
1人目の時は20週までつわりがあったので今回もあと1ヶ月くらいは吐き気と向き合おうと思います🥺🕸️
あかちゃんが元気な証拠だと思って頑張りましょう👶🏻!
実際に今日健診行ってきて、あかちゃんはめちゃくちゃ元気でした😂💫
わたしはオエオエしてるのにお腹の中で子は強いなぁと…
とりあえず飲めるものを飲んでゆっくりしてくださいね🥰
シャーベットみたいなアイスとかもおすすめです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目点滴通いだったのですが、今回もケトンが出そうな尿の色だな…と思っています(汚くてすみません)母子手帳もまだなので、健診や尿検査もまだ受けていませんが。
    私の場合は点滴の効果をあまり実感出来ず💦もちろん体内の変化はあると思うんですが💦楽になったとか一切なくて、病院への行き帰りや点滴中じっとしとく1時間の方が苦痛で、なるべく避けたくて😭
    ポカリは頑張って飲み続けようと思います。
    ほんとに吐くときの腹圧で赤ちゃん口から出てくるんじゃないかと思いますが、たくましく生きてくれてることを信じてがんばります。

• 6月27日