※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

1歳前後で旅行行くのって大変ですか?義両親が子供と旅行行きたがってる…

1歳前後で旅行行くのって大変ですか??
義両親が子供と旅行行きたがってるっぽくて、1歳2ヵ月くらいのタイミングで旅行に誘われそうです。

行ったことある方の体験談聞きたいのと、もし行くとしたらどういう所が楽しめるか知りたいです!ちなみに私は神奈川県在住です!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで大変じゃない気がします!
大人の数もいるので尚更☺️
1歳すぎなら基本的に大人の楽しいところとかでいいと思います。
熱海とか箱根とか山梨とか☺️

• むーみん

むーみん

そんなに大変じゃなかったんですね!!
    大人が楽しめるところでも子供は退屈しなかったですか??😃

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで退屈しなかったですね🤔
    逆に子供が遊べるところに行ってももっと大きい子がいて一緒に遊ばせる方が疲れました😇

熱海なら海、移動できるなら伊豆アニマルキングダムとか

箱根は芦ノ湖や大涌谷で歩き回って、もし大丈夫であればユネッサン

山梨は河口湖散策して、富士急のトーマスランド(入園は無料だから(笑))

子供基準で組んではいますが、ここに大人の行きたいところや、温泉や大人のご飯が美味しい宿を足してます!
    子供が昼寝してる間に大人の行きたいところに行きます。
    そして移動時間は短いに越したことはないないと思ってます☺️

• 6月27日
  • むーみん

むーみん

なるほど、、🥺子供が遊べるとこだと大きい子もいますもんね🤔そこは盲点でした!😳

詳しくありがとうございます🥹
    色々候補も参考になります☺️

子供基準➕大人って感じなんですね✨️移動だけでも疲れちゃいますもんね🥺行くならそれぞれの移動時間が長くならないようにしようと思います✨️ありがとうございます🥰

• 6月27日
はじめてのママリ

1歳1か月で初旅行に行きました!
まだ歩き始めたばかりで
あちこち走り回ったりしないので楽でした!
子どもの遊び場があるホテルにしたので遊び場にも困らずに楽しめました!(北海道)

• むーみん

むーみん

色々歩き回るようになったら大変ですね😳子供の遊び場があるホテルはいいですね!!

• 6月27日
ゆる猫🐈‍⬛

大変でしたー😂
うちも義両親が旅行大好きで、しょっちゅう誘われます。
嬉しいことですが…😂笑

メインで見なきゃいけないのは自分なので、食事がバイキングとかだとほんとゆっくり食べてられないです😭
じっとしていられないので、みんなが食べてても先に抜けて、子どもと廊下などでフラフラ…
気にせずお酒飲んで楽しそうにしてる旦那にイライラ😂笑

場所は子どもが楽しめる施設などを選ぶといいかなと思います!
大人が楽しむようなところでは、退屈してしまったりでこれまた大変でした😂

• むーみん

むーみん

大変だったんですね、、😭
    大人が何人もいるのに、🦩さんしか見る人がいないのは厳しいですね、、ちょっとは気遣ってよ!!って思っちゃいます😠

子供が楽しめる施設があるところが良さそうですね!🥰

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

離乳食やお風呂セットなどの準備が1番面倒ですが、準備さえ出来れば旅行はそんなに大変じゃなかったです!
娘が3ヶ月頃から3ヶ月に1回は旅行してます!

箱根、熱海、伊東などの温泉に行ってお部屋でご飯食べることが多いです♨️

そろそろ娘も楽しめる年齢になってきたので、今年はサファリパークに行って近くの温泉に泊まる予定です☀️
ディズニーホテルに泊まってパーク内お散歩もいいなと思って調べ中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、温泉はまだ大浴場には入れないので、お部屋にお風呂付きか家族風呂あるところにしています☺️✨

• 6月27日
  • むーみん

むーみん

旅行自体はそんなに大変じゃなかったんですね☺️
    3ヶ月に1回旅行行ってるの凄いです👏✨

家族風呂があるところいいですね!!
    サファリパークとかディズニーもいいですね🥹ありがとうございます✨️

• 6月27日
Nao☆ミ

うちも神奈川県です😄移動だけでも動きたがったり途中で飽きてしまったりで大変なので、近距離の箱根、熱海、伊東あたりにしてます😅
お風呂も貸切風呂だろうと大浴場だろうと部屋風呂だろうと、場所見知りな子は泣くので、バタバタで大変で💦いつも寝かせてから再度温泉はいり直してます😅
行くところは子供メイン、ホテルも出来れば子供が遊べる場所のが楽です🙆
最近だと伊豆のアニマルキングダム、ぐらんぱる公園、izoo、富士サファリパークとか子供達楽しんでました😄
ホテルは熱海の星野リゾート、伊豆熱川のホテルカターラが子供達は喜んでました😄

• むーみん

むーみん

近場でないと移動も大変ですね😭
    箱根、熱海、伊東あたりだと近いですもんね✨️

温泉は子供が寝てからじゃないとゆっくり入れなそうですね😭笑

伊豆だけでも子供が遊べそうなとこ結構ありますね!行くならそのあたり候補にしてみようと思います😊ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

特別大変じゃないですよ😊
大人が多くて、子どもが少ないなら尚更🙌

1.2歳のうちはそんなに子どもファーストで観光しなくても、どこでも楽しんでましたよ☺️
ベビーウェルカムのお宿だと離乳食あったり、ベビーグッズの貸出も多く楽ちんだと思います。

うちも神奈川県ですが、最初は車移動の旅行から、生後8ヶ月頃から徐々に新幹線や飛行機、船など色々連れて行ってます🙆‍♀️

• むーみん

むーみん

意外と大変じゃないんですね😳
    1.2歳であればどこでも楽しめるのですね!!なるほど🤔

離乳食あったりベビーグッズあるのはいいですね🥰

生後8ヶ月から徐々に旅行始めたんですね!!

ありがとうございます✨️

• 6月27日
はじめてのママリ

3ヶ月、1歳0ヶ月、1歳半と旅行行きましたが、そこまで大変ではなかったです❣️

個人的にはお部屋にお風呂がついてるところの方がタイミング考えなくていいので楽だと思います!

• むーみん

むーみん

そこまで大変じゃなかったんですね!!
    なるほど🤔お部屋にお風呂ついてるところのがいいんですね😊

ありがとうございます!!

• 6月27日
桜

娘が一歳の時に行きました!
全然大変じゃなかったです!
神奈川〜熱海だっけな?に行きました^_^

• むーみん

むーみん

全然大変じゃなかったんですね☺️
    熱海良いですね🥰
    ありがとうございます!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

横浜市在住で伊豆に行きました☺️
大浴場は入れないので、部屋に露天風呂が付いてるところに泊まって、ゴハンも騒ぐと周りに気を使って疲れるので部屋ごはんにしました☺️

大変なのは荷物ですね💦オムツとか着替えとか💦1泊2日なのにスーツケースで行きましたよ🤣笑

• むーみん

むーみん

部屋に露天風呂あって部屋食なのはいいですね😊!!

確かに荷物は大変そうですね😭子供の食事は持参ですか??あと飲み物はミルクと麦茶とかですか??😃

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳前後の時はまだフォロアップミルク大好きっ子だったので、大人の食事で出てくる食べれそうなものだけあげて、基本的にはミルクと水で大丈夫でした👍
    途中で現地のドラッグストアによって、野菜ジュレ(ウィダインゼリーみたいなやつ)と、和光堂のランチボックスをあげたので、持参はせずに現地調達!って感じにしました☺️

• 6月28日
  • むーみん

むーみん

なるほど!!大人の食事から食べれるもの➕ミルク、水でいけたんですね😃

現地で離乳食購入もしたんですね☺️和光堂の便利ですよね🥹

参考になりました✨️ありがとうございます😊

• 6月28日
moony mama

最終的にはお子さん次第なのですが… 私は,大変だと思ったことないです😊
特にウェルカムベビーな宿にはしてませんが、オムツの処理はBOSSの匂わない袋みたいなの持っていけば問題ないし。食事も、味薄くしたりすれば取り分けできますし。

神奈川からなら、お子さんは那須も楽しいた思いますよ。動物園系も多いですし、テディーベアミュージアムとかもあるので。

あと一歳くらいなら、どこにでもある公園や芝生歩き回るだけでも楽しいと思うので、子供のこと考えずに大人が楽しめる場所でも問題ないかと。
我が家は、軽井沢にもよく行きますが、アウトレットと美味しい食事がたくさんで楽しいですよ。子供は、アウトレットの芝生走り回ってる時が1番楽しそうでした😆

あんまり子供中心で考えすぎちゃうと、子供が予想外の反応だったりすると一気に疲れが出るので、適度に大人も楽しめる場所の方が良いと思います。

• むーみん

むーみん

ウェルカムベビーな宿でなくても、意外と大丈夫なものなんですね☺️

那須いいですね✨️自分が子供の頃に行った記憶があります😊テディベアミュージアムあるんですね!!

なるほど、、子供中心にしても予想外の反応も有り得るんですね😭

アウトレットの芝生が1番楽しそうだったとは!!🤣そういうシンプルなところでも子供は楽しめちゃうんですね☺️

• 6月28日
  • moony mama

moony mama

今でも、普通の公園の方難そうなときあります😆
    我が家は、年会数回ずつ那須と軽井沢に行ってますが… 軽井沢では、ちょっと大きめ遊具のある公園に立ち寄って放牧してます😏

• 6月28日
ママリり🔰

1サイ1か月でジジババとで熱海行きましたよ☺️うちは2.3歩しかまだ歩かなかったので逆にちょうどよかったです。たくさん歩くようになると興味本意であちこち行ってしまうので、、、逆に色々理解してきて、でもあんまりまだ歩けない1.2か月はベストだと思います💓

• むーみん

むーみん

なるほど🥰いっぱい歩けるようになると大変ですもんね🥺1歳1~2ヶ月での旅行は結構良いんですね☺️知れてよかったです!ありがとうございます😊

• 6月29日
☆

1歳2ヶ月頃初めて伊豆大島に行きましたが、歩けるのが楽しい時期だったので大人と一緒に歩いたりしてるだけでニコニコしてました😊特に子供向けのところには連れていかなかったです!

ただお着替えやミルク類沢山持ってかないとなので割と大荷物でした🤣

• むーみん

むーみん

1歳2ヶ月頃は歩くだけで楽しめる時期なんですね☺️

やはり荷物は大変なのですね🥲

• 7月1日