※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
garden
妊活

糖尿病治療薬内服中で排卵、妊娠経験者いますか?(T^T)

多嚢胞で妊活中です。

病院で、医師から
『クロミッドは使いすぎると逆によくない。糖尿病治療薬で、排卵する人もいるから、一度内服して排卵するかどうか診てみましょう。』
と言われ、今期は糖尿病治療薬を内服しています。

糖尿病治療薬を内服して、
排卵し、妊娠された方いらっしゃいますか??(T^T)

コメント

✳︎mama✳︎

私も多嚢胞です。確かにクロミッドだとたくさんの卵胞に働きかけるから多胎妊娠のリスクや卵巣が腫れたり、子宮内膜が薄くなって着床しづらくなると聞きます。また多嚢胞だと糖尿病を合併している事もあるとの事で糖尿病の薬を使う話も出たのですが、採血のデータや尿検査でも糖尿病の初見もありませんでした。何より無排卵でクロミッドと注射では排卵すらしませんでした😓もう体外受精を視野に入れた方が良いと不妊治療専門の病院に紹介され行き、先生にすぐに体外受精はしたくなくて、😔と言ったら大丈夫でしょう😀と言われ、不信感いっぱいでした😥
先生曰く乳がんの薬が多嚢胞に効果的なので使ってみましょうと言われ、その薬と注射でその月に初めて排卵し、3回目の排卵でタイミングだけで妊娠出来てびっくりしました😵✨
gardenさんは排卵はされてますか?😀

• garden

garden

✳︎mama✳︎さんへ

クロミッドを1年間、毎月内服していたのですが、排卵する月としない月がありました。

糖尿病治療薬は今期からで、
    今月中旬に、排卵チェックにいきます。
    なんとかホルモンバランスが整い、妊娠したい気持ちです・・・(T^T)

• 2月5日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

クロミッド1年間毎月飲まれてたのですね😵
    私が行ってたところは続けて飲まないよう2ヶ月飲んだら1ヶ月あけてました😵
    失礼ですが、評判は良い病院ですか?

• 2月5日
  • garden

garden

✳︎mama✳︎さんへ

いろいろあり、クロミッド内服していた病院は通院やめました。
    私は太っているのですが、1年通院したあげく、クロミッドは飲み過ぎないほうがいいということも知らされず内服しており、ある日突然医師から
    『20キロ痩せてから出直してきてください。それまで治療はしません。いまのままなら妊娠もしないよ。』
    と言われ、唖然としました。

すぐに自分で探した、不妊治療専門の病院に転院し、現在1期目で、糖尿病治療薬内服中です。

• 2月5日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ひどいですね😫なんか治療がうまくいかないからって体重を原因にして投げ出した感があります😣そう簡単に20キロとか無理だし、体重なんて最初受診した時からわかっているのに今更その発言てないです😠
    もしかしたら体重の件があり、すぐ糖尿の薬出されたのかもしれないですね😥
    うまく行きますように😣❤

• 2月5日