※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の自由な行動どこまで許していますか?旦那が夏にソロキャンプの予約…

旦那の自由な行動どこまで許していますか?

旦那が夏にソロキャンプの予約をしていました。1泊です。
これまで、旦那が飲み会などでいない時は実家に帰って私も息抜きしていたのですが、今回のキャンプは平日なのでばあば達は仕事でいません。
なんなら毎日寝不足で家事育児していて、1日くらい夜通し寝たい…という気持ちから、旦那には少しきつく言ってしまいました。おそらくキャンセルしたのかなと思います。

みなさんはこういう旦那さんの予定どの程度許していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお別れした人ですが…
居ても邪魔なのもあって、文句言うことはほとんど無かったです。
私自身も好き勝手やってました。

• みかん

みかん

確かに上の子だけの時は、私も旦那がいない方が変に期待せず楽だし、ラッキーて感じで実家に帰ってました😂その感覚で旦那は今回も普通に予約したのかなと今思いました💦
    私も好き勝手できるくらい旦那の育児スキルが上がるといいです🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫は再婚で、連れ子2人だったので上の子だけだったことはないのでわからないですが…

元夫を信用してなかったので我が子を置いて出かけたことはないですよ。
    上2人が学校行ってる間に遊んでました。
    ほとんど遊びに連れて行ってもらってない子達だったので、1人で3人連れて出ることもありました。
    子供を置いて好き勝手はしたことないです。
    連れ歩いて好き勝手楽しんでます😊

• 6月27日
ごんちゃん

同じように1泊とはまではいかなくても、1日ゆっくりさせてね、家事育児よろしくって感じに伝えてます。
個人の趣味や楽しみは仕事を頑張ったりするモチベに必要だとは思っているので...。

ただそれが出来るのは子供を見るこちらがいるからこそなので、やりたいことをやるならこっちも同じようにやらせてねって思ってます🤔

• みかん

みかん

旦那にも趣味の時間や息抜きはしてもらいたいと思っていますが、感謝の気持ちだったりこちらへの配慮はして欲しいですよね🥲伝え方大切ですね!
    楽しんでもらいたいけど…って感じで改めてこちらの気持ちを伝えてみようと思います💐

• 6月27日
ママリ

お互い同条件で自由にできる(今回のケースなら私もどこか子供を置いて1泊しに行く)なら許容しますが、そうでないなら許しません。
同条件がかなわないのに行きたいなら、こちらには日当料金を払ってもらいます。

最近、夫が趣味の用事で土日泊まりで出かけたので、2日分で5万もらいました。

• みかん

みかん

なるほど🤔そのくらいルールがしっかりしていると無駄にもめずに済みますね!
    2日で5万はこちらも喜んで送り出せそうです👍🏻笑

• 6月27日
kanakan

生後1ヶ月の子がいるならなしですね😅
まだママも身体も辛いだろうし、今は力を合わせる時でしょって感じです😇

• みかん

みかん

そうなんです😣まだ夜泣きがあり2人育児にも慣れていないので、日中だけならまだしも夜もいないとなるとさすがに余裕がなくなります😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね💦
子育てで手一杯な時に自分だけリフレッシュされるのは‥
例えば時間差でお互いにリフレッシュを楽しもう♪ならわかるんですが、旦那さんのそのリフレッシュの後に1人の時間くれるんですか?って感じです💦本当なら気持ち良く行かせてあげたいけど、子育てが落ち着かない内は快く見送れないです😂

• みかん

みかん

まさにその通りです😭こっちは毎日てんやわんやしてて、自分のことは後回し、休みという休みもないのに…
    そんなことする余裕あって羨ましいねって思っちゃいました💦

• 6月27日

まず相談しろって思います🤨

• みかん

みかん

それです!!
    下の子が産まれる前は、ソロキャンプ行かれても私は娘と好きなとこ行くねーって感じだったので💦多分その時と同じ感覚で、嫌がられると思ってなかったんだと思います😇

• 6月27日
いけ

えー無しすぎます🙀
4歳児と赤ちゃんがいるのに、なんの相談もなく1泊で遊びの予約入れるなんて私ならかなり無理です🙀

こいつこういう奴なんや〜って一気に冷めます😭

• みかん

みかん

そうですよね💦4歳児だけなら私も余裕があったかと思うのですが今回は、え?!となりました🥲

• 6月27日