※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休2年取ったけど、貯金が心配。1歳で復帰すべきだったかも。旦那の収入だけで生活できる人が羨ましい!

育休2年取ったけど、育休手当だけだと、どんどん貯金がなくなってく。
あと9ヶ月……。貯金がもつか不安です。
やっぱり1歳で復帰するべきだったかな。
でももう今更だし。

旦那の給料だけで生活できる人がうらやましい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますううう🤣現実考えると
1歳で復帰しようか迷いどころです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんやかんやとお金が出て行ってしまう。
    子どもと離れたくなくて育休延長しちゃったけど、もっとちゃんと現実的に考えるべきでした。

• 6月27日

手当も5割に減りますしね…あと9ヶ月、ファイトです!
うちは始めから夫の給料だけでは生活出来ないのがわかっていたので1歳前に復帰です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見切り発車な感じでなんとかなるっしょ〜って思ってたけど、やっぱり5割は少ないですね😣
    毎月少しずつ貯金切り崩してて……。これで2人目とか考えてた私は浅はかすぎる😣

• 6月27日
nani

私も1歳で復帰したかったのに園に落ち、一歳半で復職しました!
ただ最初の半年ぐらいはこの体調不良(いわゆる洗礼?😂)で安定して出社できず育休手当の方が貰えてたわ!ってほどしか給料なかったです🤣
旦那の給料だけで生活成り立ってる人は羨ましいです!が、せっかく育休を2年もとれたのであれば残りの8ヶ月をいっぱいいっぱい楽しく過ごしてほしいです🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!不安になってても仕方ない😣💦
    お金降ってこーい!!
    働いてないけどボーナス入ってたりしないかなぁ〜笑

• 6月27日

同じくですね😱
所得の満額だせよ!!!!ていつも思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント思います!満額くれたら子どももっと産めるんだけどーって感じです!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

不安になるのわかります!
うちは基本旦那さんの給料で生活してるけどお小遣いとかはないので自分にかかるものは貯金、手当から出しています🙃
なので貯金が増えない‥‥💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    生活だけなら旦那の給料でもいけるけど、それだと服も買えないどこも行けない外食出来ない……。

• 6月27日