※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーchan
子育て・グッズ

専業主婦の方で子育て中、一人の時間が欲しいと相談しています。家事や子育てで忙しく、息子に一時保育を考えたが旦那が消極的。皆さんはどうしていますか?

子育てしてる専業主婦の方1人時間ってありますか?

私はほぼなくて🥲
ちょっとスーパーに行くのも、旦那に子供を頼んだら泣くらしくて、ママがいいと😅
ずっと泣いてるらしいので、旦那もお手上げだし🤷‍♀️
私の歯医者、美容室はお義母さんに来てもらってます。
それなら泣かないようです😇
車で50分くらいの距離なので呼べば来てくれますが、気軽に1人になりたい💦

一時保育も検討しましたが、旦那が消極的で、、、
私の時間は??って感じです😢

息子は可愛いけど、一人になりたい時だってありますよね💦
皆さんどうしてますか??

コメント

和三盆

幼稚園に年少入園するまでずっとべったりだったので、子どもがお昼寝してる間に好きなことして過ごしてました。(主にアマプラや録画したドラマ見て、好きなお菓子食べたり)
気軽にお出かけしたいですよね😅

• すーchan

すーchan

私もお昼寝の時間はそうしてます🥹
    いつ起きてくるか分からないのでソワソワしてますが(笑)
    幼稚園通うまで我慢ですかね🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!一人時間大事だと思ってるのでたまに過ごしてますよ✨
頼んだらお手上げのくせに一時保育は消極的って旦那さんひどくないですか😂💔

• すーchan

すーchan

ほんとにひどいです😡
    一時保育、お金かかるし保育士さんの虐待とかのニュースとかもあるから心配だそうです、、、
    旦那の言ってることもわかるんですけど、遅かれ早かれ園には通うようになるしなぁ〜って感じです🤦‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰りんご

基本1人の時間ないです😀
子供が寝ても添い寝して腕枕してないと起きて泣くし、実家も義実家も遠くて頼れないです…💧🥲
保育園行くまでの我慢と耐えています😭辛いです…

• すーchan

すーchan

一緒ですね💦でもうちはまだ義実家に頼れるのでマシですね🥹
    ほんとにそうですよね。
    すぐイライラしてしまうので、一人時間が欲しくて🥲
    私も耐えます、、、🥹🥹🥹

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1人になりたい時ばかりです😂
ファミサポとかは無いですか?

スーパーなんて数時間もかかんないですよね?🤔
旦那さんと2人になって泣くとしても
泣かせといて良いからよろしくねー!
って行きます😇笑

• すーchan

すーchan

ファミサポあります!が、
    使ったことはないです😅
    田舎なんですがやってるのかな?🥲

1時間もかからないです💦
    すごいです🥹👏🏻

• 6月27日
えだまめ

その頃はパパイヤイヤ期でしたが普通に預けてスーパーいきました🫡笑
頑張る!なんとかする!ってなんとかなってました☺️笑
あと公園なら喜んで行ってたので旦那と娘で公園行ってる間に好きなことしてました☺️

• すーchan

すーchan

パパさんすごいですね🥹
    うちの旦那は頑張る意欲がないです😤見習ってほしいです😢

• 6月27日
ままくらげ

家事が終わったら……終わってなくても(笑)マイペースに自分時間を楽しんでます。
ゲームしたり録画した物を見たりお昼寝したり……趣味に費やしてます。いかにその時間を捻出するかにかけてます(*^^*)

私の場合は持病の通院があるので産後すぐから「よろしくね!」と任せて行ってました。薬が無くなるとダイレクトに体調に出るため夫に任せるしかないので(>_<)
泣こうがなんだろうが、ママが良いと言われようが親なんだからやろうね!って無理やり託しちゃいましょう。回数をこなせば慣れると思いますよ。

息子は逆にパパっ子なので、夫が居ないと大荒れになる時もありますが「ママしかいないんだからどうしようもないよ」「泣いてもパパはお仕事だから来ないよ」って相手してます(^_^;)やるしかないのです。

はじめてのママリ🔰

1人目の時はほんとなかったです!!
でもしんどくて、2人目産まれてからは実母にお願いして出かけたりしてました。
夫に頼む日もあるけど。
今年に入ってからは下の子は一時保育に月数回お願いしてます😂
後は土曜の夜とかに子供たちが寝付いたら夫にお願いしてスーパー銭湯行ったり。
そうでもしないときつい…。

せいちゃんまま⭐

ないです🙂
トイレの一瞬くらい?笑
まあその間もギャン泣きなので気が気じゃないですけど💦
下手したらトイレ前まで連れていかなきゃいけない時もあるし…(笑)
うちはせめてお風呂だけはたまには自分のペースで入りたい!って時は実父にベビのお風呂お願いします😞
それだけでだいぶ気持ち的に違います( ᐪ ᐪ )

でも一人の時間が欲しいって思うのが自然な事だと思います( ˊᵕˋ )💭
だって今までの母になるまでの人生は割と自由に1人になりたい時に1人になって〜って感じだったはずだし🤔
それが生まれた瞬間から母親は半強制的に一人の時間が無くなるわけですからね😵‍💫