※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と集まる誕生日会でプチギフトを考えています。他の子が用意していない場合、気を遣わせない程度にしたいと思っています。逆にあげない方がいいでしょうか。

40歳です。
今度数年ぶりに友達数人と集まります。
その日が1人の誕生日なんです。
何かちょっとしたプレゼント用意した方がいいかなと思うんですが、他の子が用意してなかったら気を遣わせるのでお菓子のプチギフトくらいでいいと思いますか😣?

たぶん今回会ったらまたしばらく会えなそうだから他の子の誕生日に何かできるわけでもないので、負担にならない程度にしたいなと💦

こんな少しなら逆にあげないほうがいいですかね?

コメント

たんたん

少しでも、私なら嬉しいです🥰

かゆゆな

そうゆう気遣い、素敵と思いますー!帰り際にサラッとその子にだけ渡すのはどうですか?
全員で何人かわからないのですが、他のお友達にもご連絡してみてもいいのでは😊
嬉しいと思いますよ!

ます

私だったらみんなにプチギフト、誕生日の友達にだけリップとかハンドクリームなど消え物のプレゼントをプラスします。
消えないのはハンドタオルくらいまでだったら気を使わないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

友達全員にご当地グルメなどプレゼントして、誕生日の友達にはHappybirthday!!!のラッピングにします。
お誕生日のお祝いはすごく嬉しいですが、自分だけもらうと申し訳ないし、お返しに困ります。

はじめてのママリ🔰

たのしみですね♬☺️
私なら、みんなに小さなお菓子500円くらいなの用意して
その誕生日の子には+500円のなにか小物あげます✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨
みんなにちょっとしたものを用意してお誕生日の子にはプラスαで何か用意しようと思います✨