※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

14週の妊婦です。前置胎盤で出血しましたが、胎盤が完全に重なっていないため原因は不明。赤ちゃんは元気。胎盤は上がっていくか不安。安静が必要。同じ経験の方いますか?

前置胎盤について
妊娠14週で今朝出血して病院いったら子宮の出口と胎盤が重なってるからなんらかの原因で出血したと。
前置胎盤といえばそうなるけど完全に重なってるわけでもなくまだ胎盤も出来上がってないからわからないという診断でした。
赤ちゃんは元気でした!
同じような方いらっしゃいますか?
そして胎盤はしっかり上に上がっていってくれるのでしょうか👀
生後7ヶ月の上の子がいて抱っこ等しなきゃいけないのでそれもあるのかなと…
一応安静の指示です
病院も月一で安定期までもう少しで不安なので教えてください!

コメント

むな

胎盤があがる可能性はまだまだありますよー!!!
30週であがった方もいらっしゃるようですし。
ただ上がらない場合もあります。

• s2

s2

先生も言ってました!大体上がってくるよと😂その週数で上がる方もいるんですね👀👀

• 6月27日
  • むな

むな

こればかりは神頼みのみなので、あまり無理せず過ごしてくださいね♡

• 6月27日
なちゃん

長男の時19週で出血して前置胎盤ぎみだからなるべく安静にと言われました。
上がっていくことも多いそうです☺️
私は上がらずに帝王切開になりました!少しだけかぶってる部分前置胎盤でした!

• s2

s2

多いらしいですよね!ええぇ、何週で産まれましたか?!胎盤剥離?が心配で😮‍💨😮‍💨

• 6月27日
  • なちゃん

なちゃん

35週から管理入院して、37週に生まれました☺️
    色々心配になりますよね😣

• 6月27日
  • s2

s2

生産期に生まれてくれたら何も心配ないんですけどね😂安静とかなにかしてましたか?!

• 6月27日
  • なちゃん

なちゃん

家事は普通にして後はなるべく動かないようにしてゴロゴロしてました😅
    上の子いるとそうもいかないですよね😭

• 6月27日
  • s2

s2

ですよね😂😂まだ抱っこなのでどうしても安静ができなくて、かと言っても実家も遠いので入院もできなくて😮‍💨😮‍💨不安だらけです👀前置胎盤でも早産になるとかっていうわけではないんですね💦

• 6月27日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね😭
    調べると色々出てきて不安ですよね😭

大体の人は上がる可能性のが高いので心配しすぎず無理せず過ごして下さいね😌✨

• 6月27日
  • s2

s2

ありがとうございます!
    気にせず頑張ります🥹👶🏼

• 6月27日
あき

まだ子宮が小さいのであるあるですね☺️
息子の時も子宮が大きくなるにつれて上がっていきました!

• s2

s2

ほんとですか!ありがとうございます!健診時にだんだん上がってった感じですか?最初は胎盤が下にあった感じですか?

• 6月27日
  • あき

あき

最初は下にありました☺️
    今2人目17週ですが、今も下の方にあります🤔
    30週くらいになるとお腹も大きくなるので、そのくらいにかけて上がっていきましたよ🙆‍♀️

• 6月27日
  • s2

s2

そうなんですね!安心しました😂何か気をつけてることとかありますか?1人目何も問題なくいったのに2人目血液検査から引っかかり不安すぎて検索魔になっております…😂

• 6月27日
  • あき

あき

わかります😂
    私、不安になりますよね!私もまだまだ1歳の息子を抱っこしているので、大丈夫かな?と思うこともあります💦

少し前の健診で血腫か何かが子宮の入り口にあって、出血するかもしれないから気をつけてね、と言われて、あまり無理して動きすぎないようにはしています🤔でも先週の健診でそれがなくなっていたのでほっとしているのですが😮‍💨

本当にヤバかったら入院になるので、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 6月27日
  • s2

s2

全く同じです👶🏼旦那さん仕事の昼間はどうしてもワンオペなりますもんね👀💦

それはよかったです!とりあえず出血も止まっていまは安静にしています!そうですよね!後期に連れて胎盤上がるってのがほとんどなのでそれを信じて頑張ります😮‍💨考えすぎはダメですね😂

• 6月27日