※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お出かけ

みなさん、チェーン店ってどう思いますか?💦子供がまだ小さいこともあり…

みなさん、チェーン店ってどう思いますか?💦
子供がまだ小さいこともあり、ランチプレートをやたら頼みたがるし、それをとっても喜ぶので、あとは気分で食べたいもの変わるし、それならと外食するならほぼファミリーレストランや食べ放題チェーン店が多いのですが、、先日、友達夫婦に「あそこは高くつくからなあ、、」と言われ、「だったらわたしが払うから」と返したところ、「というか、俺たちそういうお店はいかないんだよね、昔はよく行ってたけど今は良いとは思わなくて」と言われてしまい、その場は咄嗟のことで、テンパってしまい、なぜわたしがファミリーレストランにこだわるのかもよくわかんない返しになってしまい、、💦友達夫婦にも子供1人いるから当然、ファミリーレストランを喜ぶとばかり思ってしまっていたこちらにも落ち度はありますけど、全否定された感じで、というか価値観の違いに凹みました、、そりゃわたしだっておいしいところで食べれるなら食べたいし、でも、ファミリーレストランってそういうんじゃなく、みんなで楽しめるという雰囲気値段とかあると思うんだけど、そんなものは払う価値なしってことなのかなあ、?🥲
ちなみにそのときは、焼き肉が食べたい、という大人の要望での話からのスタートで、焼き肉ならわたしは食べ放題チェーン店に行きたいと提案しての全否定です、、ちなみに子どもたち全員、お肉だけを楽しめる年齢ではないのに、です、、でもそういえば、夫もいい肉が食べたいって、個人店行きたいって言ってたなあ、、わたしがあまりに子どもたち中心に考えすぎなんでしょうか?💦そんなありえないこと言ったみたいな雰囲気になるとは思いませんでした🥲なんかわたしが子どものためにアレコレ生きてるのまで否定されたみたいで、正直、かなり嫌悪感をいだいてしまいました、、
お金の払う基準ってほんと人それぞれですね、、でもそこがずれてしまえばやっぱり、付き合ってはいけませんよね、、、質問というよりは愚痴でした💦もちろん、個人店でもファミリー向きなところもあるし、それを否定しているわけではありません、子どもが何を食べたいのか決まっていないのに、それを完全無視しての意見にモヤモヤしてしまったという話です、、

コメント

🐻‍❄️

チェーン店ばっかり行ってます😂
子供用椅子とか絶対あるしメニューも食べられる物が絶対にあるので楽だし普通に美味しいですよね🥰
私はよく食べるし値段気にせず頼めるのが楽なので食べ放題の焼き肉大好きです🥹💖
でも主人はそんなに食べずお酒ばっかりなので食べ放題は行きたがらないですね💦
ファミレスも子供たちや私が行きたがるからしぶしぶOKしてる感じです😅
そのお友達も少しKYというか、頑固っぽくて面倒くさそうです🤣

• あか

あか

友達の旦那さんは頑固なんでそこは別にたいして気にしてないんですけど、わたしの友達にも否定されてしまったので、それがなんかショックで仕方なくて💦あまり食べない人からしたら、食べ放題より一品というなら、焼き肉チェーン店でも一品から頼めますし、ファミレスにそんな否定的だとは思わなくて💦もともとその友達には嫌悪感があったので、さらに強くなって、もう遊びたくないなあと思ってしまいました💦💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

とにかく美味しいものを食べたい、食にこだわりがあるのも分かりますし、ファミレス等子どもが喜ぶ所、周りも子どもが多く気が楽な所に連れて行きたいお気持ちも分かります😭
うちな夫が前者なので、チェーン店特に焼肉や回転寿司は家族では行かないのですが、お友達家族に誘われたら喜んで行きますし、子どもも喜びますよね🥺
お友達の考えがおかしい!間違えだ!とも思いませんが、言い方を気を付ける事は出来ますよね…。価値観を擦り合わす事が出来なかったのは悲しいですよね😭💦

• あか

あか

コメントありがとうございます😭!
    なんというか、言い方があまりに傷つく言い方だったので、それもあったのかもしれません、、なんかまるで「そんな不味いものでよく我慢できるね?」なんて言われてるみたいで、、考えすぎだと思いますが💦💦
    わたしも美味しいお肉食べたいけど、お肉自体そこまで好きじゃないし、子どもを犠牲にしてまで食べたいほどではないのもあり、優先順位が違いすぎて、価値観にズレが出ちゃったみたいです、言葉って難しいですね、自分も人を傷つけないよう気をつけないとなあと思いました、!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

素敵だと思いますよ😊
お子さんが小さいと
長時間焼いて食べて喋ってを
大人しく待つのは難しいですし、
メニューも限られていて
子供たちからすれば窮屈と
感じるかも💧

けれど育児家事仕事で
頑張ってきて
たまにの外食は息抜きに
奮発したい!ってご家庭も
少なくないかと😊

みんな生活や価値観はそれぞれ
なので否定とか罪悪感は
感じなくていいんです☺️!

ただこの文を見てると
お金を気にしている家庭と
お子さんを気にしている家庭で
お互いが意見を通そうと
していて思いやりや
お互いの事情を理解しようと
していないなと
感じました、、💧

• あか

あか

コメントありがとうございます☺️たしかにお金のかけ方が違うのかなあと思いました、わたしも別に高いお金を払いたくないわけじゃなく、いかに楽に子供たちとたのしくご飯食べたいかが結構重要だったのでよくなかったんですかね💦あと、こっちはわたし1人で子ども2人かかえてで、あっちは、夫婦で1人子供みてる状態だったから、ファミレスにこだわなかったのかなあとも思いました、それとまだそのお子さん2歳前だからか、まだなんでも食べれるって感じではなく、その場に食べれそうなものテキトーにあげてる感じで、あまりに子どもがおろそかな感じが少し気に障りました、それだけです。

• 6月27日
✩ひぃ✩

チェーン店すごく行きますよ!逆にファミレス嫌がる人っているんですね👀
稀な方々ですよ🙌
余程、拘りが強めな友人ご夫婦ですね💦
正直、私だったら付き合いにくく感じてご飯一緒に食べに行けない💦
モヤモヤしますねー。
子供中心に考えますよ!
大人も子供も楽しめるお店が良いです。友人ご夫婦は、大人中心な感じですね。
そんなにファミレスや食べ放題チェーン店嫌なんですかね🤔

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    自分がいいと思えるものにしかお金を出したくない、とにかく無駄なお金を使いたくない旦那さんらしく、そんなところが嫌だとわたしの友達も言っていたから、そこはわかってはいたんですけど、、でもわたしの友達にまで否定されると思っていなかったので、つらかったです💦たぶん、わたしが好きだった友達はもうどこにもいなく、旦那さん色に染まってしまっていて、それを垣間見た瞬間でした、、
    ご飯なんて、子供いたら食べた気しない毎日の中、少しでも楽しようとしたわたしにも落ち度はあるとおもうので反省はしてます、、でも、2度とごはん一緒には行かないです💦

• 6月27日
しろくま

モヤモヤしますね😭

仲良い友達夫婦でも、子どもが産まれると子ども中心の生活スタイルなのか、大人中心なのか価値観が違うのでしょうね😰

私はチェーン店やファミレス好きですよ!子どもと行くなら、ファミレス、マック、回転すし、フードコートばかりです笑😂

値段の高い店は逆に子連れだと行きづらくないですか?子供の声が、他の客の迷惑になることもありますし😣

価値観が合わないと辛いですね
友達夫婦とランチは行かないかもです😅

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    ずーっとモヤモヤしてて、頭の中で何回も何回も考えてしまっていたので、思わず投稿してしまいました💦こちらでみなさんの意見が聞けて、気持ちもだいぶ落ち着いてきて、助かりました☺️!
    子育てに正解があるわけではないし、子どもそれぞれに対応も違ってくるし、だからこそ、価値観の違いも大幅にズレてしまうかもしれませんね、、💦

• 6月28日
moony mama

チェーン店にはチェーン店の良さメリットがあるのは理解してますし、普通に行きますよ😊
あとは,気分次第、一緒に行く人との関係性で決めますね。

ご近所さんでよく一緒に食事に行く感じなら、チェーン店ありだと思います。
わざわざ遊びに来てくれた感じなら、チェーン店ではないところに行くようにします。