※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
妊娠・出産

子宮頸管が短く、切迫早産の可能性がある方が、いつ頃出産するか相談しています。現在37週で兆候がないため、早めの出産を検討中。自然な陣痛待ちや予定日まで様子を見るか悩んでいます。

切迫早産だった方、いつ頃の出産しましたか?
33週6日の検診で子宮頸管1cmでその後36週1日で具体的な長さは教えてもらえませんでしたがもう1cmないと言われ、36週6日でリトドリンの服薬を終えました。
本日37週2日を迎えましたが前駆陣痛などの兆候は全くありません。お腹の赤ちゃんが標準より小さめで成長が遅いので37週5日の検診の結果次第で早めに出産させてミルクで育てた方がいいかもと言われました。誘発分娩でバルーンやラミナリア?を入れたり促進剤とかするのが怖いので明日明後日ぐらいに自然に陣痛が来ないかなと思ったり、まだお腹に置いておける猶予があるなら予定日ごろまでお腹で育てたいなとか思ったりしています。
もともと切迫気味だった方はどれくらいで出産しましたか?似たような質問があるにもかかわらず改めて質問をしてしてしまって申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

28wから切迫早産で36w6dまでリトドリン服用(1日6回)の安静生活、35wから前駆陣痛ありで38wちょうどで出産しました!

• いぬまる。

いぬまる。

教えていただきありがとうございます。
    今の時点で前駆陣痛などがまったくないので私は38wとかでは産まれそうにないですね🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

体質的な切迫で入退院繰り返してましたがふたり共見事に予定日超過でした😂
あんなに危ないと言われていた妊娠生活の苦労はどこへ…?って感じでした😂

下の子は赤ちゃんが外に出たいと思うタイミングより先にお腹が耐えきれなくなったのか破水スタートでした💦

• いぬまる。

いぬまる。

入退院を繰り返してても予定日超過することもあるんですね😅私もこの状態はかなり危険とか言われたくせに安静解除になっても前駆陣痛などまったく兆候がないのでなんだか拍子抜けしちゃってます💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は1人でのんびりできたけど下の子の時は生産期入ってばりばり動いていいよ、今回の妊娠生活最初から最後まで辛かっただろうし、早く産んじゃおう!って先生に言われて上の子連れてお祭りとか、花火とかお散歩とか結構アクティブに動いてたんですけどぜんぜん出てこなかったです😅先生もびっくりです😅

• 6月27日
  • いぬまる。

いぬまる。

そうなんですね😭もう陣痛に怯える日々が嫌だから早く産んでしまいたいとか思っちゃってるんですがそんなにアクティブに動いててもなかなか出てこないものなんですね💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

28週で診断受けて、36週ギリギリまでリトドリン内服してました。
産んだのは39週5日です。
切迫だと、すんなり産まれる……なんて思ってましたが、超難産でした。

• いぬまる。

いぬまる。

え、、、私も切迫だとすんなり産まれる気がしてて自宅安静とか頑張ったし最後くらい安産で少しは報われるのかなとか期待してたんですが超難産になることもありえるんですね😢

• 6月27日
zu

1人目は20週から切迫でリトドリン服用、35週から2週間入院(36週6日で服用終了)、39週2日で出産しました😊
しかもかなりのスピード出産でした😅
2人目は19週から切迫、入退院繰り返しトータル3ヶ月入院、シロッカー+リトドリン服用(36週2日で服用終了+シロッカー抜糸)、37週2日で子宮口4cm開いてて子宮頸管ほぼなしで退院、39週3日で出産しました☺️

• いぬまる。

いぬまる。

子宮口が開いてたりしても意外と39週とかまで持つものなんですね💦スピード出産羨ましいです🥹私もそうなればいいんですが、、、、。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産で37w3d
2人目も切迫早産と診断されましたが全然陣痛こず結局、陣痛起こして産みました!
切迫て診断されて無事37w越えて産むタイミング逃すとなかなか陣痛来なくなるらしいです😂

• いぬまる。

いぬまる。

えー🥲そんなこともあるんですね💦服薬をやめても全く前駆陣痛とかないので37W超えてタイミング逃しちゃうような気がします😭

• 6月27日
ママリ

7wから切迫流産、そのまま切迫早産
リトドリン、マグセント点滴で、35w0dで退院、次の日出産しました!

• いぬまる。

いぬまる。

7wから切迫流産、切迫早産なんて大変でしたね💦それでも35wまでお腹で育てたなんてそうとう頑張ったんですね✨

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私の場合、子宮口が元々3センチひらいていて、頸管も7ミリだったのですぐ生まれたのかもしれないですが、張りのみとか頸管のみとかだったら超過も結構聞きますね😭💭

• 6月27日
  • いぬまる。

いぬまる。

えー、そうなんですね😢私は初産なのでたぶん子宮口はまだガチガチなんだと思います💦バルーンとかして無理矢理広げるの怖いので自然と開けばいいんですが😢もう37週なんでそろそろ腹括るしかないんですが産むの怖すぎて病みそうです😢

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私も4ヶ月前に産みましたが1人目です!
    でもまだ37wで40wすぎるまで時間があるので、早く産めるといいですね!

• 6月27日
  • いぬまる。

いぬまる。

そうなんですね!一人目でも子宮口が開いてることもあるんですね✨少し希望が持てました😍ありがとうございます🥳

• 6月27日