※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えて、愛情不足なのか不安。何かの理由かな?友達や家族にそう言われて心配です。

指しゃぶりすると愛情不足なんですか?
最近、頻繁じゃないけど指しゃぶりするようになりました
暇だからなのかな?落ち着くからなのかな?と思っていましたが、友達や家族に「愛情不足だからなんじゃない?」と言われて不安です😭

コメント

りり

そんなことないですよ🙌🏻
指しゃぶりは精神安定剤になりますが、これは決して愛情不足なんかじゃないです😊
我が子もふとした時にまだ指しゃぶりしてますが、やめる目安が2歳半とかなので、今の時期は指しゃぶりして当たり前です🌸

rin

こうやって悩んで質問されるくらいなので、愛情不足でないと容易にわかります☺️
昔はそんなこと言われてましたが、今では関係ないとよく聞きますよね👀

みーママ

愛情不足ではなく、歯がゆいのでは☺️??
小学生で指しゃぶりしてたら愛情不足と思いますが、10ヵ月ですよね🤣

ちゃんちゃかちゃん

そんなことないですよ!!

そんな無責任な発言してくる人たちの言葉鵜呑みにしなくて大丈夫ですよ♡

指しゃぶりはみんな通る道です、うちの子達もやってました。歯が生えてくるので歯が痒かったりするのもあるみたいですよ✨

はじめてのママリ

愛情不足なんて、、、
うるせー!!!!って感じです😇

初めてのママリ🔰

指しゃぶりしているほうが
脳に刺激がいき賢くなるって
いまでは言われてますよ☺️🩷

はじめてのままり

余計なお世話です、ただのクセです😇

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました😭
あたたかいメッセージに泣きそうです……
歯が痒いのもあるかもしれません。愛情不足でないことを聞いてちょっとほっとしました😭

ママ

ええええ?笑
そんなこと初めて聞きましたよ🤣🤣
全くそんなことないですよ💓💓安心してください😊
それが事実ならほとんどの赤ちゃん愛情不足になっちゃいますね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月27日
𝘰𝘴.

下の子が指しゃぶりします👧🏻
赤ちゃんの時からずーっと、です。それが入眠儀式?のようなものなのか、私も特に辞めさせておらず、ここまできました😫
上のお姉ちゃんも、指しゃぶりではないのですが、下唇吸う?ことをしていて、3歳すぎから自然とやめられたので、今も特に焦ってはいません🐯◎!
実母からは寂しいのかなーとか
言われるんですが、愛情たっぷり注いでいるし、大きなお世話!と思ってスルーしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も実母や祖母に言われるので………
    シカトします笑

• 6月27日