※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズを10分間でサイズアップする必要があるか相談中。6ヶ月の赤ちゃんがSサイズ使用中で、少食ながらも飲む速さは変わらず。ストローマグでは30ml一気飲み。

哺乳瓶の乳首って10分間くらいで飲んでいればサイズアップしないという認識なのですが、したほうがいいという意見ありますか??

いま6ヶ月になったところで、1ヶ月から母乳実感のSサイズを使っています。
完ミで、1回120〜160mlを5、6回のんでいます。
飲みムラがあり途中でよくペッてされます。
ペッてされるときと飲み干すときとで、飲む速さはそんなに変わりません。基本的にずっと少食な子です。
10分くらいで飲み干すので、サイズアップせずここまで来ました。

ストローマグで麦茶を飲む時はかなり勢いよく、上手になってからは30mlくらい一気飲みしますがむせている様子はないです。

コメント

もしかするとサイズアップをすれば今飲んでくれてる量以上に飲んでくれるかもしれません😳
乳首が小さいとそれで疲れてしまって飲まない子もいるので変えてみてもいいかもしれません😌

• ママリ

ママリ

お腹いっぱいなんだと思ってましたが一度試してみる価値ありそうですね!ありがとうございます。

• 6月27日
りり

サイズアップしなくていいと思います🙌🏻
あまりにも早すぎたり遅すぎたりしたらサイズアップですが、お子さんの場合は今のサイズでしっかり飲めてますし、変えなくていいですよ😊

我が子も3ヶ月〜卒ミの9ヶ月半までSでしたよ🍼

• ママリ

ママリ

無理に変える必要はなさそうですね!
    最近飲む量がすごい少ない日があり(減る時期というのもありますが、それにしてもうんと少なく、寝る前50とか)、夏バテなのかそういう気分なのか不明ですが、続きそうならM試してみようと思います^^

• 6月27日
ふ9🍵

次女はまだ3ヶ月ですがもうMサイズで200mlを4回です。
もしかしてサイズアップしたら疲れずに一気に飲んでくれるかもしれません🥺そしたらもしかして授乳回数も減って楽できそうですし試してみる価値あるかもです。

• ママリ

ママリ

たくさん飲んでて凄いですね!
    試してみようかなあという気になってきました🥹なかなかいいお値段しますが、たしかに回数減ったら楽ちんですね♪ありがとうございます!

• 6月27日