※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お金・保険

子供の学資保険・医療保険・ニーサについて相談です。保険料が安いものを探しています。学資保険は今から入ると高くなるか悩んでいます。自分の保険と子供の医療保険に入りたいと考えています。

子供の学資保険・医療保険・ニーサについて
少し長くなりますが教えてください🙇‍♀️

4歳、1歳8ヶ月の子供がいます。
去年離婚して現在シングルです。


離婚してから生活費や支払いなど落ち着くまで
学資保険、医療保険、ニーサなど
全くできていません💦
自分の保険もゼロです。。

少し落ち着いて余裕もできてきたので、
まずは自分の保険(共済など2000円ぐらいの安いのを検討中)に入り
子供の医療保険(copeの1000円)
に入ろうかなと思っていますがどうでしょう?🙄💦

私の家系でガンいるので、ガン保険も入れたら
いいなーとは思ってます😭

あまり毎月高い保険料を払えないので
安めで良さげな保険あれば教えてください!!


あと、学資保険って今時どうなんでしょうか??🙄💦
すでに4歳で今から学資保険入ると高くなるとかですかね?
それなら、今からニーサ始めて14年後の18歳の時に
引き出す方が良かったりするのかな。。。?🤔
と思いました🙄
ジュニアニーサも今年までですが、新ニーサまで待っての方がいいんですか?
ジュニアニーサしたとしても、80万満額を一括なんて絶対無理です💦
ニーサするなら毎月3〜5000円ぐらいなら。。。
と思ってます!

知識もなく、保険やニーサの事よくわかりません💦
詳しく教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

保険は生命保険が最優先ですがそちらは入ってますか?収入保障にすると支払い安いです。

医療保険は私も共済派です。安いです!子供の医療保険も1000円ので十分だと思います。

ガン保険も余力あるなら終身の先進医療付きのに入ると良いと思います。

学資保険よりニーサと言われてます。月3〜5千円ならあーやさん名義で積立ニーサで良いと思いますよ。
新ニーサまで待つ必要はありません、基本的に早く始めた方が増える仕組みです。

  • あーや

    あーや

    コメントありがとうございます!!
    生命保険入ってないです!💦
    では、生命保険と共済の医療保険に入っとけば
    とりあえずは良さそうですかね?🤔
    生命保険どこがおすすめなどあれば教えてください🙇‍♀️💦

    学資保険よりニーサですよね🤔始めてみようと思います🫡

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    生命保険は私はFWDの収入保障してます👍安くて良いと思います!

    あとは個人賠償責任保険も月数百円の割に補償額高いので、まだなら入っておいたほうが良いです。
    火災保険や自動車保険のオプションでもうつけてるかもしれないですが、共済などでもオプションでつけれるみたいですよ😊

    • 6月27日
  • あーや

    あーや

    遅くなりました💦
    なるほど🤔検索してみます!!詳しくありがとうございました😭

    • 6月30日
はじめての

子供のは千円ので十分です😊
共済とアフラックとかでがん保険追加加入してみてはいかがですか?
学資は4歳になると一万以上はかかるので、積み立てがいいと思います😊

  • あーや

    あーや

    子供も共済で1000円とかで考えてみます☺️
    ガン保険も余力あればアフラックとか検索してみます🙌🏻
    ありがとうございます😊

    • 6月30日