※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で排卵日のタイミングを見てもらったが、次のステップがわからず。検査は必要?クリニック通院者の経験を知りたい。

妊活中です🥺
無知すぎるので、アドバイスなどお願いします🙏🙇‍♀️

クリニックや病院に通われてる方は、やはり最初に色々な検査をしましたか❓

まだ不妊治療ってほどはしてないのですが、婦人科にはもともと別件で通っていて、何度か排卵日のタイミングをみてもらったことがあります。次のステップとしては、どうしたら良いのでしょうか❓その時みてくれた先生は、特に検査とかは必要ないみたいな言い方をしていました。
(その先生は移動してしまいました😢)

コメント

ままり

一通りの検査をしてもらい、タイミング指導をしてもらっていました。それで出来なければ人工授精か体外受精を勧められしたよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしはまず、タイミング法をしてもらいたかったのですが生理中に行くとまず自身のホルモンの血液検査をしてくれると思います。そのあと排卵前に卵巣のサイズなどの確認、それと合わせて主人の精液検査しました。それくらいです!ここからは次のステップに行くに従って卵管通水、造影などもありますしね。

カカオ

先生に「タイミングを診てもらったけれどもなかなか妊娠しない、できれば早く欲しい、次のステップにすすみたい」と伝えれば、お話ししてくださると思います🥹

血液検査がまだなら血液検査をして、卵管造影検査(卵管が詰まってないか確認)もしてくださるかと思います...!

私実際に4月の頭から妊活始めようと考えて先に検査しちゃいました🤔💭

そのお陰で初期のバセドウ病が見つかり妊活に影響なくバセドウ病の治療をしながら妊活を続けられています😊

生理中、高温期中のホルモンを血液検査で調べてもらって異常が無いか!

甲状腺ホルモンは正常か!

排卵前の卵胞や子宮、卵巣
排卵後の卵胞、子宮、卵巣

バセドウ病がわかったので卵管造影の検査はまだ延期になってしまってますが、秋口までは夫婦でタイミングとって様子をみて秋口になっても妊娠に至らなかったら、ピンポイントで病院でのタイミング指示をしてもらうか、ステップするか、もう少し夫婦でタイミング取ってみるか病院と主人と相談して決める感じに今なってます😊