※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

筑波学園病院での出産について、持ち物や飲み物について質問があります。パジャマやタオルはレンタル、おしりふきは持参。テニスボールやうちわは自分で持っていくほうが良いか、飲み物はどれくらい持っていけばいいか、自販機で買うべきかなど気になります。

茨城県の筑波学園病院で出産された方にお聞きしたいです😆

病院に言われたもの以外であると良かったものありますか?
パジャマ、タオル類はレンタルしようと思ってます。
おしりふきはもう一袋持っていく予定です。

テニスボールやうちわ等は貸してくれるそうですが、自分で持って行った方がよいのでしょうか?
入院中の飲み物はどれくらい持っていきましたか?
また、自販機とかで買うほうが良かったですか?

コメント

ママリ

2年前で、今と変わってるかと思います。夏にまた学園病院で出産予定なので私が準備するものを書きますね!

テニスボールやうちわは、当時は貸出とか聞いたことが無かったので今回も持ってくつもりです。
意外に足先が冷えて助産師さんに擦ってもらった覚えがあるのでレッグウォーマーを一応持ってく予定です。

自販機は、有名なメーカーじゃなかったのでポカリとかスポーツ飲料なら持って行った方がいいです。水とかメーカーにこだわりがないのなら病院で買っても大丈夫そうです。

今と変わってるかもしれませんが😅

  • あやまる

    あやまる

    夏予定ならもう少しですか?
    あれ、 テニスボールとかの貸出は思い違いですかね😅

    すっかり忘れてたので靴下持って行きます!
    自販機あるならなんでも大丈夫なのでいらなそうです✨

    あと、ドライヤーってちゃんとしたものでした?
    やっぱりしょぼめのでした?

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ドライヤーは、普通のをナースステーションで借りました。私の時は、個室がいっぱいで個室にドライヤー付いてたか覚えてないです💦

    連休とか病院が休みの時はコンビニも休みで買えなかったです!

    • 6月30日
  • あやまる

    あやまる

    じゃあ一応ドライヤーは持って行こうかな〜
    病院休みだとコンビニもやってないんですね😱
    出来れば平日に産みたい…笑

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    2年前だとコロナで自分でコンビニには行けずお金を渡して買ってきてもらう方式でした!連休でコンビニ閉まってましたが😅
    今はどうなんでしょうか💦

    • 6月30日
  • あやまる

    あやまる

    えー買ってきてもらう方式はめんどくさい😱
    でも今は立会い出産も再開したし大丈夫そうです✨

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    立会いも再開したんですね😀
    検診だけだと思ってました!

    もうすぐ、出産近いですね!
    頑張ってください😊
    私もドキドキです!

    • 7月3日
htcy

2年前に出産しました!!

当時は院内のコンビニも行けませんでしたが、行けるならそんなに買いだめはいらないよーな🤔

私の救いはアロナのスプレーでした!!タオルに拭く程度です。
すごく癒しになりました✨

  • あやまる

    あやまる

    今はコンビニ行けるようになってます!
    アロマのスプレーないので、香水ちょっとタオルに染み込ませて持っていこうと思います✨

    • 6月30日