※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

眼科に行くべきかご意見聞きたいです!生後7ヶ月の娘です。今絵本を娘が…

眼科に行くべきかご意見聞きたいです!

生後7ヶ月の娘です。
今絵本を娘が寝っ転がっている上に落としてしまいました。

どこに落としたかはっきりわからなかったのですが5分後くらいに目頭のあたりが赤くなってきました。
当たった瞬間は泣きましたが2秒くらいで泣き止みすぐにこにこ遊び始めました。

眼球に当たっていたらもっと泣くかなと思うのですが、気付かないうちに傷がついて将来影響があったら怖いです。

しかし眼科が気軽に行ける場所になく、電車も含め40分くらいかかってしまいます。また生後7ヶ月でじっとしていないすぐ泣いて目を閉じてしまう状態で診てもらうことはできるのでしょうか。

皆様なら受診しますか??
ご意見お願いします🙇

コメント