※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が右乳を飲む際に暴れる。助産師に相談したが改善せず、困っている。乳首を離すときに出ていないのか心配。片方の乳だけ暴れる経験があるか、対策を教えてほしい。

先日1ヶ月を迎えたばかりの息子が、なぜか右乳を飲む際だけ、めちゃくちゃ暴れます……

1ヶ月健診の際助産師さんに相談しましたが、出過ぎていて溺れているのでは?と言われ、出ている感覚があるときは一度離して、またあげたらどう?と言われ実践していますが、改善されません。

最初の1分くらいはツーンと感じるので、量が出ていてしんどそうだな、と思うのでわかるのですが、その後1分弱くらいで暴れては乳首を離します。

まだ1ヶ月だから遊び飲みというよりは、もっと本能に近い反応だと思うのですが、どうしたらいいかわからず、困っています…

暴れるときはもしかしたら出ていないのかしら?と心配です。

片方の乳だけめちゃくちゃ暴れる、みたいな経験はありますか?
また、対策などあれば教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともありました。私も右です😣
助産師さんが言うように出すぎて飲みきれず苦しい!!!って感じで、口を離すと凄い勢いで母乳が出てました…

射乳反射は初めの1回は気付けても2回目からは感じない人がほとんどらしいです。私は毎回気付くのですが、間違いなく射乳に合わせて暴れてます💦たしか3ヶ月あたりから色々調整されて、そういうことが無くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

二回目以降は気付きにくいのですね…!知らなかったです💦
    出てる感じないから、出てなくて怒ってるのかと思っていましたが、溺れてるのかもですね💦

もう少し上手く行くようになるまで戦ってみます🔥!

• 6月26日