※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の日が37w4dですが、37w代だと早いという情報に不安を感じています。先生からは指摘がなかったけど、心配です。

二人目を予定帝王切開で出産します。
帝王切開の日が37w4dなんですが、ママリ見てたら37w代だと早いって言ってる方がチラホラいて不安になってきました😢
先生からは何も言われておらず、この日にしようって感じだったのですがやっぱり37w代って良くないでしょうか?😭💦

コメント

22

不安にさせてしまったらすみません💦💦

下の子が37w0dで生まれていて、37wは正期産とはいえまだまだ未熟でミルクとか上手く飲めなかったり眠ってしまう子が多いって言われました(><)
言われた通り、ミルク飲むのも下手っぴですぐ寝ちゃうしで体重全然増えずでした😭
友達の子も37w0dで生まれていて、退院伸びてました😭
もう少しお腹にいさせてあげたかったな〜と思いました!😭

38w〜はだいぶ成熟してると聞きます!!37wも早産にするべきだって行ってる産婦人科の方もいるって聞きました🙏🏻

3児ママ

38w2dくらいで帝王切開でしたが、正産期ですし全然早くないと思いますよ☺️
むしろ早く産みたいです😂

ママリ

私は、1人目38w0dで2人目は37w0dでしたよ😊 2人目に関しては早く出したいんですーって言ったら37週でもいいよって言われましたよ!

ちい

体重がちゃんと合ったら問題ないですよね💕

私も37週です♡

ママリ

うちも下の子37週4日で帝王切開でしたが体重3130グラムあったので特に問題なく今ではめちゃくちゃビッグに育ってくれてます(笑)

ちの

体重ちゃんとあったら大丈夫と言われましたよ!
うちは36wで帝王切開しましたが全く問題無かったですよ😆

ピッピ

上2人は38週で予定帝王切開でしたが、3人目は病院の日程の関係で37週で帝王切開しますよ☺️

R4

正産期なので、基本は大丈夫です🙌🍀

でも、37w台は、"早期正期産"と言う時期になるので、
39~40週で産まれてくる子と比べると、哺乳力が弱かったり、低体重のリスクもありますね💦

ただ、医師や、助産師によって意見も違うような時期なので、、、

もし心配なら、上の子の園の行事があって行きたいから、
38w入ったくらいの日にちを提案してみるとかしてみてはどうでしょうか??
自分で決められない病院ですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

私はもう少し早く産んでいるのでちょっと違うかもしれませんが…36w6dに帝王切開で出産しました。やはりずっと寝ていてミルクをあまり飲まず活気が無かったです。助産師さんに一応2600gあるのにこんなものですか?と尋ねたら36週37週で生まれた子はそういう傾向があるということ、体重が2500g以上あっても機能が未熟な面があると教えて貰いました。
その後自宅に帰ってからも少しの間おとなしかったですがすぐに活気が出てきて元気に育ってます!☺️
不安にさせてしまったらすみません。心配であれば先生に相談できれば良いのですが…無事に出産されることをお祈りしてます。