※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で粒が大きいと嘔吐する。お粥は7倍に薄め、食材を潰してペースト状に。少しでも粒が大きいと嗚咽する。これは普通の反応でしょうか?

生後7ヶ月もうすぐ8ヶ月です!

離乳食のことについてです。
今日7ヶ月用のBFを食べさせてみると粒がでかいのか
嘔吐しちゃいました💦
お粥は7倍ですが、ほぼ粒を潰してる状態で他の食材も裏漉しして、ペースト状にしてます。水分は少なめでしています。少しでも粒が大きいのがあると嗚咽します…
そんなもんなんでしょうか…?

コメント

deleted user

詰まったかもしれないですね😢

2児のママ

うちもそんな感じでしたよ💦

ちゃー

うちも先日、7ヶ月用のBFを食べさせてみたらおえっとなって泣きました💦
いつもは5倍粥をブレンダーでつぶして、他の食材もペーストに近い形だったので、最近はお粥をあまりつぶさず、野菜も軟らかーくしたものをみじん切りで食べさせる練習をしてます!
何となくモグモグしてます!

はじめてのママリ🔰

うちもまだペーストです🥺詰まるの怖くてなかなかステップアップできずにいます。7倍がゆも同じくほぼ潰して食べさせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量は食べてくれますか?💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんまりですね😂笑
    1回目は80-110g、2回目は30-40gと日によってばらつきがあります!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目はやっぱり全然ですよね😭😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今週から2回食始めたのでまだ2日目です😂笑 食いつきは悪いので先が思いやられます‼︎

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😢
    頑張りましょう🥺!!

    • 6月28日
ベビ子

『うたまるごはん』の本を参考にして進めてましたが、固形物はギャン泣きして食べてくれませんでした。
夫と子供ごとに食べるスピードというか慣れというかがあるからゆっくりいこうとなりました!まだ、ドロドロの柔らかいものばかり食べてます‪🤣‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個性だよねってずっと自分に言い聞かせてます…笑
    二回食させてますか?

    • 6月27日
もみじ🍁

私も昨日7ヶ月用のBF買いましたがやっぱりデカいですよね?グリンピース丸なり入ってますがあげるの怖いのでもっと
潰してからあげようと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BFでかいですよね😂?これが普通なのか…笑
    友達の子は月齢が同じで普通に食べてて、焦るのもよくないですが量も全然食べてくれなくて焦って不安になってしまって🥲

    • 6月27日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    友達の赤ちゃんも7ヶ月になりましたが離乳食一口しか食べないらしいです!5ヶ月の時から🥺
    ミルクも遊び飲みで
    飲み終わるのに1時間らしいですよ😱😱😱
    こればかりは
    個人差ありそうですね🥶

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、私より悩む話ですね😳
    個人差ですね…💦

    • 6月28日
はじめてのママ

うちもあんまりお腹空いてない?とき?定期的にあるのですが、おっ、、え!ってスローでえづきます💦
まだわりとブレンダーでペーストにしてますよ💧
取り敢えず食べられる種類だけ増やしとけばクリアだし、大人になってペーストしか食べれない人なんていないし、ゆっくり進めようと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類は増やしていってて、新しいのも食べてくれるんですが、なかなか量も増えなて😥
    そうですよね🤣
    個性だと思ってゆっくり進めます!!笑

    • 6月27日
𝚙𝚘𝚙𝚘

同じです!
和光堂の7ヶ月頃からのレトルトBF食べさせると 食べる事は食べるのですが 必ずオエッとするのであげる前にスプーンでかなり潰してます🥲
作る離乳食も、少しだけの粒を残してほぼ固形なしです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二回食にしてますか🥲?

    • 6月27日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘


    7ヶ月入ってから2回食してます!
    ですが 食べない+椅子に座らせるとギャン泣きで毎日憂鬱です😮‍💨笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    今日もかなりまいってしまいました…
    でも私だけじゃないのが分かって心強いです!!

    • 6月27日
  • 𝚙𝚘𝚙𝚘

    𝚙𝚘𝚙𝚘


    私もほぼ毎日捨ててます😂
    まあ今はミルクで育つし、離乳食の時間を作るって事を大切にしてればいいか〜って気持ちでいましょ✊🏻

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊ありがとうございます!!

    • 6月28日