※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
ココロ・悩み

3歳児クラスの公立幼稚園で暴言が問題。直接自分の子にはないが、他の子に影響あり。対応策は先生と子供の様子を注意深く見守る、市の窓口を調べる。

公立幼稚園での3歳児クラスで、担任の先生が暴言吐いているそうです💦
オムツの子には「パンツにしろよ!」で、漏れたらキレる。泣いてる子には対応しない。泣いたら怒る…
それでママ友のお子さんや、他の子たちが、幼稚園行けなくなった子もいるそうで、言われてみればきつそうな雰囲気の先生で。
直接うちの子は言われてるようではなさそうなんですが(元々うちの子はネガティブな意見は言わない子なので報告してくれないです😖)、こちらからできることは何かあるでしょうか?
当事者にならないとできることって無いですよね…?その先生の様子をよく見ておく、我が子の様子も気をつける、市の窓口を調べておく、くらい…?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供が当事者になってからじゃ遅くないですか💦

市役所の保育課に公立幼稚園の担当窓口があるので、そちらに相談された方が良いと思います。

担任が暴言を吐いていると聞き、通わせるのが心配なこと。行き過ぎた指導で、後に暴力に発展しないとも限らない。

問題が起きてからより、防ぐ方が良いと思います😣

• こなこ

こなこ

やっぱり、不安なので事実確認を…というのでも相談した方が良いですね😖
    解答を受けて、只今メールを書いている途中です。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    複数担任なので、該当する先生の名前って、もう伝えてしまった方が良いですよね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前がわかるならはっきり伝えて良いと思います!

頑張って下さい💪🔥

• 6月27日
  • こなこ

こなこ

ありがとうございます!承知しました!🙏✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、当事者になってからでは遅いですよ😣
これだけ保育者の暴言や虐待で問題になってる中、そんな人間に子供を預けるなんてできないです💦
すぐにでも市役所に相談して指示を仰いだ方が良いと思います。

• こなこ

こなこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう他人事ではないですもんね😰
    今メール書いてる途中です💦
    該当する先生は1人なんですが、もう名前も書いてしまって良いですよね?💦

• 6月26日