※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを水で溶かしてしまい、心配しています。体調に影響はないでしょうか?

ミルクを作る際に、水で先に粉ミルクを溶かしてしまいました。
ミルク溶かすために振ってから気づきました。
粉ミルク自体はしっかり溶けてました。
水は水道水では無く、軟水のミルク用に購入している水です。
出かけていて替えの粉ミルクが無く、周りに買えるような所が無くてそのまま飲ませてしまいました。
検索すると色々書いており、めっちゃ心配です……
体調崩さないといいですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

えええええ!水でとかしたらなんか体調崩したりするんですか?2人育てていて初耳でビックリしました🫣🫣

• ママリ

ママリ

粉ミルクの中にサカザキ菌やサルモネラ菌といった雑菌が混ざっていることが、あるそうで70°以上のお湯で殺菌?をした方がいいらしくて、いつもはお湯→水で割るって感じなんですが😢

• 6月26日
みー

お湯で粉ミルクを殺菌する云々のやつですかね🤔
大丈夫ですよその後溶けてれば問題ないです☺️

• ママリ

ママリ

そうです!
    ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

サカザキ菌のことを心配されているんですかね??
やってしまったことは仕方ないので、お子さんの体調に異変がないかしっかり見ていくしかないかなと💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😢
    今の所いつも通り元気に過ごしているので、様子見ておきます😓

• 6月26日
M_R_S

ミルクって70°以上のお湯じゃないと菌あるので危険ですよ⚠️

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    今はいつもと変わらず過ごしているので、様子見ておきます😓

• 6月26日
さらい

サカザキキンを知らない方がいて驚きますね。なにもないといいですね

• ママリ

ママリ

今の所いつも通り過ごしているので、様子見て行きたいと思います😓

• 6月26日
  • はな🌼

はな🌼

知っている人知らない人いるのでそんな言い方しなくてもいいと思いますよ!横から失礼しました!

• 6月26日
  • さらい

さらい

わざわざありがとうごさいます。ご指摘感謝します。ただビックリして育児に、無知は命に関わるからこわいですよね。

• 6月26日
ママ

70度以上のお湯じゃないと危険は危険ですね(><)
でも100発100中でそうなるわけじゃないし、たった1回でその確率に当たる気しないので 今回は様子見つつ次回から気をつけます✨️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    お湯は水筒、水はペットボトルでわかるように持って行ってるのに、自分もなぜ間違えたのかよくわかりませんが多分ぼーっとしていたのだと思います😩
    今は元気に過ごしているので、しっかり様子見て行きたいと思います!

• 6月26日