※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
子育て・グッズ

高崎市内でおすすめの保育園を探しています。行事や遊び重視、英語カリキュラムやアプリ連絡帳があると嬉しいです。住む場所も保育園メインで考えています。情報をお待ちしています。

来年の3月ごろには、高崎に引っ越しをします。
高崎市内の保育園でおすすめの保育園あったら教えてください!
資料をもらってきましたが、思ってたより高崎市街地の認可保育園数が少なくてビックリ!!

保育園、先生の雰囲気が良いのはもちろんですが、
・行事がしっかりしている
・身体を使った遊びなどに力を入れている
・できれば英語などのカリキュラムあると嬉しい
・連絡帳がアプリだと嬉しい

このへんが保育園選び的になります!

住む場所もまだまだ全然決めてない状況ですが、
保育園メインで住む場所を決めてもいいのかなと思ってます。

オススメできる保育園があったら教えていただきたいです!
もしくは、今通っている園の雰囲気など、参考までに教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が年少で下の子が一歳で同時入園ですかね🤔保育園ではなくこども園や幼稚園でもいいんですかね。。。

高崎は予約で申し込みができるので早めに動くに越したことはないんですが、、年少と一歳の同時入園ってことですよね☺️

愛隣、新高尾北部、倉賀野、矢中、片山中央、城山、八幡、豊岡、白百合、六郷、塙、あづま、恵、大森子ども、倉渕、箕郷、堤ヶ丘、はるな、吉井、は毎年空きがある印象です。。。
ただ、この中で全ての条件を満たしてる園はないかなと思います😓なにか妥協できるところがあれば。

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

上が3歳クラス、下が1歳クラスです!
    役所の方にも早めに申し込みした方が良いと言われました💦
    今通っている保育園がかなり当たりの保育園だったので欲張っちゃいましたが、、、保育園見学もしてみて雰囲気見てみます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    来年4月からの予約も開始してるので早いに越したことはないですね💦💦

入園はしてないですが愛隣、白百合は良かった印象です。結果、ひよこにしてしまいましたが💭💡

• 6月26日