※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりくま
住まい

家中をスッキリさせたいです。整理収納アドバイザーや、お片付けのコン…

家中をスッキリさせたいです。
整理収納アドバイザーや、お片付けのコンサルのような方に来て頂いてお掃除した方、いらっしゃいますか?

リビング、押し入れ、クローゼット、寝室、子供部屋…なんとなくごちゃっとしていてスッキリさせたいです。

プロに来ていただくとリバウンドなしでキレイを維持出来るのでしょうか…?

来月にまとまったお休みが取れそうなので2〜3日かけてキレイにしたいです。

現在、なんでも捨てたい病(実際はほぼ捨てられていない)状況です。

コメント

R4

その時は綺麗になってもまた時間が経てば元に戻ると思います😅

整理整頓の前に、
絶対必要な物、無くても困らない物など仕分けしないとダメだと思います🤗

何でも捨てたい病なら、これはないと困る絶対必要な物以外捨てたらいいと思います🙄

はじめてのママリ🔰

あります!
全体は料金高すぎたので5万以下くらいでしました🥹
綺麗になっても、続かなくて今に至ります。。
整理収納教育士という資格が自分と家族の家のお片付けでめちゃ役立つと言われて、取りたいと思ってます😂