※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんこ
家族・旦那

みなさん義母とどういう話ししますか?うちは自営なので毎日義母と一緒に…

みなさん義母とどういう話ししますか?
うちは自営なので毎日義母と一緒に仕事してるのですが、元々そんなに話す方ではないので何話そう?と思ってあまり会話してません😅
子どもの話しとかたまにするのですが、英語教室に通わせ始めたというと、それで英語喋れるようになるの?ならないでしょ。って言われたり
保育園どうしても行きたくないと言った時に一回だけ休ませたら、不登校の子は親がビシッと行かせないからいけないんだ。甘やかすな的な事を言われたり、
指しゃぶり止めらないって言うと、ミルクだったから愛情不足なんだよねと言われたり
そんなに悪い人ではないけど子どもの話しをするとちょいちょい傷つく事を言われるので子どもの話しはあまりしたくないな~と思うのですが、そうなると何話そうって感じです😣

コメント

ママリ

すっごく昭和の育児のままの知識ひけらかして笑えますね😂
悪気はないんだろうけど、自分の発言が失言になっていることに気がついていないのがザ義母!って感じがします
子どもの話を全くしないのは無理だと思うので、またそのようにチクチク言われるようなら、わたしだったら昔と今じゃ全然違うんですよね〜て言います😂
いつ雨降るとか、いつごろがすっごい暑いんだって〜とか、あそこの店潰れてラーメン屋になってた!とかどーでも良いこと話してます!!笑

• どんこ

どんこ

ザ昭和ですよね!
    やっぱり当たり障りのない話しが一番ですよね!
    毎日天気の話ししてます笑
    私は義母に昔と今じゃ育児全然違いますよって言えなさそうなので子どもの話題は内容を考えて話すしかないですね😂
    ありがとうございます😄

• 6月26日