※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠33週でクラミジア検査陽性。夫との性行為なし。温泉やトイレから感染は低いが原因不明。赤ちゃんへの影響が心配。経験者いますか?

妊娠33週、クラミジア検査陽性となってしまいました。
妊娠がわかってから夫とは一度もキスや性交をしておらず、心当たりがありません…。
温泉には月1程度で行っていましたが、調べたところ温泉やトイレなどからの感染の可能性は低いとのこと…😓

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
原因がわからずモヤモヤします💦
また、赤ちゃんに影響がないか心配です。
(病院から処方された薬は飲みましたが💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の検査が初めてですか?
初めてなら、過去の性行為でぷりんさんか旦那さんが元々持っていて感染してしまった可能性が高いと思います。
もし検査が2回目以降で、今回いきなり陽性になったのなら謎ですね…🤔おっしゃる通り温泉などでは基本的に感染しないので😞
クラミジアは1回薬飲んじゃえば完治するので大丈夫ですよ!私も初期にクラミジア発覚したことあります🙆🏻‍♀️

• ぷりん

ぷりん

検査したと思ってましたが今回が初めてかもしれません💦

そうなるど、例えばですが、前に付き合っていた人から感染していて…って可能性もなくは無いですかね??
    (何年も前になってしまうのですが…)

薬についても教えて下さりありがとうございます😊少し安心しました!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に治ることはないので、何年も前でもずっと持ち続けていた可能性もあると思います!(私がそうでした)

• 6月26日
  • ぷりん

ぷりん

そうだったんですね😵!
    私もそうかもしれないですね…
    何年も菌を持ち続けてたって考えたらとゾッとしました😱笑

• 6月26日