※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3人目を作るか悩んでいます。子育てが終わった後のことも考え、姉妹で育った経験から娘にも相談できる存在が欲しいと感じています。赤ちゃんを抱きたい気持ちもありますが、大変さやお金の心配もあります。

3人目を作るか悩んでいます。

もともと2人希望で、家も子供部屋は2つしかないですし
男の子と女の子1人ずついるのでつい最近まで
2人でおしまいだと思っていました。

私自身3姉妹で、
話を聞いてもらったり
ランチ行ったり買い物行ったりと
姉妹でよかったなと思っています。

そこで思ったのが
私は男の子も女の子もいて満足してますが、
娘自身は将来相談できる姉妹がいないんだな、と。

3人目が女の子かはわかりませんが笑

単純に下の子が大きくなるにつれて
赤ちゃんを抱きたいという気持ちもあります。

子育てがおわったらなにをしたらいいのか
わからなくなりそうで
できるだけ長く子育てしたいとすら
思ってしまうときもあります。。

ただ3人は大変そうだなあ、とか
お金の心配とかいろいろありますが、、、

どう思いますか?

コメント

4人のママ👾

お金はまぁその時その時で
その時の自分がなんとかするか!と思ってなんだかんだやってこれてます🤣👌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お金はなんだかんだなんとかなりそうな気がします!
    4人目ですか!すごいです😍

    • 6月26日
ふく🐱

私自身姉がいますが、18歳以降仲良くなり、今はまた疎遠です😅連絡もしないし、会いません😅多分次会うのは家族のお葬式の時です💧
姉妹が絶対仲良い相談できるとは限らないですよ😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その発想なかったです💦
    姉妹仲悪いことも確かにあり得ますね。娘のために妹を作るのは考え直したほうがよさそうですね😅

    • 6月26日
はじめてのママリ

私も妹いますが、性格によって考え方も変わるので特に仲良くないし成人した今でも妹の考えがわからないと思うことあります笑
弟とのほうが仲よかったです笑
里帰り出産とかも重なって大変です💦
こういうパターンもありますよ😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど勉強になります!

    • 6月26日
イリス

娘に相談できる姉妹がいない、ですが、それを言うなら息子さんもそうなのでは❓息子さんには相談できる弟は必要ないんですか❓
自分が仲良し三姉妹だったのはいいですが、娘ばかり気にしていると思うのはちょっといただけないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    男の子はあまり兄弟つるまないイメージを持ってし待っていて、あまり気にしてませんでした😅😅
    嫌なことがあったりして兄弟間で連絡取り合ったりするのはやはり女子なイメージですかね😅

    • 6月26日