※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

双子育児中です同居していて義両親ともに手伝ってくれてとても助かって…

双子育児中です
同居していて義両親ともに手伝ってくれてとても助かっています。
旦那は言えばしてくれますが逆に言えば言わないとわからない性格です。
双子がいるのでなかなか出かけることもできず髪の毛も伸び放題だしiPhoneもずっと使っている古いタイプのものです。
少しリフレッシュにでかけたいなと思いつつ旦那に任せて出かけるのが不安です。
私がいないと義母が無理をしてしまうしどうしようかと思います。
世の中の子育て中のママさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じで、言えばやってくれるけど察するのも無理だし いざ子守させることを考える不安しかないって感じです😢
数ヶ月前に 1時間美容院で外出した時は 双子のひとりが階段から転落しました。その時旦那は目を離してて、私が美容院終わるまで その事は黙ってて。
私がゆっくりできないだろうと思ったんだと思いますが
もし頭を打っていて 脳内出血でもしてたらと思うと ほんと呑気だなって怒りが込み上げてきたくらいで…
それからは旦那に子守させるのは辞めました

で、今は出産を控えていて保育園に通っていますが もし妊娠してなかったら一時保育を使っていたと思います😊
慣らし保育大変ですが、めちゃくちゃリフレッシュになりますよ
たった数時間、ゆっくり家事をするのも最高だしどっか出掛けて美味しいもの食べるでも、やはり誰に預けているかが重要なんだなぁと感じました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    転落したのは本当にこわいですね💦
    聞くだけで涙が出そうです
    うちの旦那もよく目を離して義母に怒られてます
    疲れをとるために誰か別の人に頼るのも大切だとわかりました
    一時保育考えてみます
    ありがとうございます

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によると思うんですが、双子だと減免されたりあるので 金額的にもキツくないかな?と思います😊1歳前だと 歩く手前ですよね…目が離せないから休む暇もなくてしんどいですよね😭

支援センターにもよく行きましたが自分では無い誰かも一緒に我が子を見ててくれる安心感はありましたよ😊✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減免されるのはありがたいですね

支援センター最近ようやっと行き出しました
    時間が経つのがはやいのですごくありがたいです
    家の中にいても大変なのでいろいろ外に出てみようと思います

• 6月26日

出来る、できない。見れる、見れないよりは"やれ、見ろ"精神で双子では無いけど年子をぽいっと預けてました😅"自分が見なくても何とかなる"と思われたくないのでまあ怪我させない、死なせなければある程度最初は目つぶるから見てもらってました。旦那は勿論だけど子供もたまにはママが居ないことを経験しないと保育園の際にまあ……ギャン泣きで凄かったので🥲1時保育の場合だと泣きすぎて帰宅電話とかもあったからいきなり半日とかはなくても1時間、2時間ママいない環境たまには作らないと身内以外に預けられない状態になっても困るなってなりました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    本当ですね
    ママがいないといけない状況もダメですもんね
    子どもたちにも旦那にとってもママなしでたまにはやってもらわないとですね
    少しの時間だけでも一日保育考えてみます

• 6月26日