※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

新生児を育てている大阪府在住の女性が、エアコンの使用について相談しています。家はメゾネットタイプで27℃に設定し、電気代や新生児の健康を心配しています。常にエアコンをつけている人が気になるそうです。

新生児を育ててるんですが、
今の時期みなさん常にエアコンつけてますか?

うちはメゾネットタイプの家で、
2階にリビング、3階に寝室があり
日中はリビングにて過ごしてるんですが
窓をあけていても中々風が通らず暑いので
常に27℃の設定でエアコンをつけています!

新生児は体温が高いから
エアコンつけるようにしてるんですが
冷えすぎないかな?とか
風邪ひかないかな?とか
色々心配になります。

あと正直、電気代がこわいです。。😭
(子どもの命には代えられないので高額な請求がきても仕方ないとは諦めてますが。。)

みなさん常にエアコンつけてるのかなーと
気になってしまいました!

ちなみに大阪府に住んでます⚠️

コメント

ぱくぱく

四国住みですがエアコンつけてます!
最近はジメジメしてるので ドライでつけてます🤔!
エアコンの時は28-29度です◎

えーちゃん

愛知県ですが付けてます😊
日中はハイローチェアに乗せてるのでシェード付けて直接当たらないようにしてます✨

すぬ

大阪住みです!
うちは元々犬を飼ってるので6月頃〜9月頃までエアコンはつけっぱなしです😂
例年より気持ち高めに設定はしていますが、掛ける物で調整しています🙌
体や頭を触って暑そうであれば薄手のおくるみをかけたり、寒そうであれば布団をかけたりという感じですかね🤔

わんわん

最近はつけてます!新生児いるとお出かけもできないしつけっぱなしになりますよね😣
西日が入って暑くなるのでゆるっとつけてました💡

はるか

大阪です!

エアコン家にいるときは常につけてます😂
つけとかないと息子が汗かくので💦