※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県富士市にある2つのひよこ保育園について、評判など知っていたら教…

静岡県富士市にある2つのひよこ保育園について、評判など知っていたら教えてください🙇‍♀️
どっちの評判でも良いです。よろしくお願いします。

コメント

coco22

蓼原ひよこ、本市場ひよこですか?ちなみに、今泉のひまわりも同じ系列です。評判は聞いたことがないのですが、蓼原も本市場も、近くの公園にお散歩にきているのを見かけます。こどもたちはのびのびしている様子で、若い先生が多い印象。蓼原の園長は若い女性で、明るいけど、適度に控えめなかんじでした。英語に力を入れている…とのことでしたが、外国人の英語の先生が日常の保育業務に一緒に関わってくださる日もあるのだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その2園です。
    富士市に引越し予定で保活をしているのですが、口コミがどこにもなく、、
    園庭はなさそうなのですが、近くの公園で遊んでる感じなんですね🤔

• 6月26日
  • coco22

coco22

はい!園庭はないと思います。近くを通ったときは、園の前の駐車場にミニプールみたいなのを出していたので、ないなりに工夫はしているのかなと思います。本市場はすぐ近くに大きな公園(塔の木公園)があります。蓼原も、塔の木公園や、富士中央公園でよく見かけます。企業型で考えているのですか??水戸島のきらきらみなみさんも園庭はないですが、駐車場に遊び場を作ったり、近くのひろばまで散歩していたりします。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の情報ありがたいです😭🙏
    引越し先の近くの保育園を手当り次第に検索していて、気になってるけど口コミが全然ないのがひよこ保育園でした🐤
    子どもたちの様子が分からないのと、園庭がないことで悩んでいましたが、coco22さんのお話からすると悪い園ではなさそうで安心しました☺️

• 6月26日
  • coco22

coco22

インスタとかもなく、情報とれないですよね。ひよこは公園とかで見かける先生が若いひとだらけで、私としてはあまり…でした。蓼原保育園はベテランの先生が多いです。蓼原周辺だと、小規模の富士にじいろは外部講師のリトミックや英語があり、通っていた子は楽しそうでしたが、コロナ禍はやっていませんとのことでした。五類になったから、再開したかもしれません。

どこも通っていたわけではないので、すみません。引越しなどバタバタするなか、保活まで本当に大変ですよね。好みに合うところに空きがありますように!認可については、7月の空きは、月初にホームページで一覧がでますし、保育園コンシェルジュさんも認可については色々詳しいです✨

• 6月27日
まる

富士市の別の小規模保育園で働いていたものです!

私が働いていたのは4年ほど前なのですが、その時に元々ひよこ保育園に通っていた子がいました。その子はアレルギー持ちで除去食であったにも関わらず、アナフィラキシーを保育園で起こされてしまい、転園してきた子でした💦

どちらのひよこ保育園なのかは分からないので申し訳ないですが、ご参考までに、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アレルギーあるのに食品あげちゃったんですか!?一番やっちゃいけないことじゃないですか💦
    うちの子には今のところアレルギーないですが、ちょっとこれはよく考えないとですね😔

• 6月27日
  • まる

まる

らしいです💦
    私もその子の保護者から聞いたので、保育園側の意見はわからないですが、、、💦

園児の数が少なくて手厚い保育ができるのが小規模の強みなのにとは思ってしまいますね😞

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも転園したってことは………その後の対応も良くなかったのでは、、と勘ぐっちゃいますよね( ; ˘-ω-)
    最近の保育士さんによる不祥事は静岡県のものが多く、さらに知らない土地なので余計に不安になってしまって💦
    (気を悪くされてしまったらすみません、良い保育士さんがほとんどだとは思っています🙇‍♀️)
    電話(できたら見学)で、対応と対策をちゃんと取ってるか確認しようと思います💨

• 6月27日