※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠19週で4キロ増加。体重管理に悩み、食事制限や散歩を試みるも、増加傾向が続く。増やさない方法を教えてほしい。

明日で19週になります🐤🌱
体重の事なんですが、妊娠前から4キロ増えちゃったんですが、太りすぎですよね😭⁉
前回の検診で先生に、体重管理だけ頼むねぇ~‼…って言われ、それから天気のいい日は30分程お散歩に行き、夜ご飯は炭水化物を抜いています😞
ですが、徐々に増えてしまい今や4キロ増😢
これやったらいいよ‼っていうのがあれば教えて下さい😱💦💦
次回の検診までに増やす訳にはいかないので…😢
よろしくお願いします💧

コメント

いっちゃん(24)

それはやばい!笑
赤ちゃんはまだめっちゃ小さいはずなんで、コントロールほんま頑張りましょ😭

• なお

なお

コメントありがとうございます✨
    ですよね~😭💦💦
    がんばります😭😭😭

• 2月4日
みー

食べづわりでしたか?私もそれぐらい増えましたよ😁
今なんか7か月目でプラス7キロ(笑)
間食しちゃうのであればゼリーに変えてみましょう!
看護婦さんにすすめられて今はそうしてます(^^)
市販のジュースに粉寒天を溶かして大量に作って置いておいてます\(^^)/
食物繊維なのでお腹にもいいですよ~😍

• なお

なお

食べ悪阻でした😞💦
    そぉなんですね🐤‼
    作り置きいいですね☺‼最近、便秘気味だったので、参考にさせていただきます😭✨✨

• 2月4日
  • みー

みー

グッドアンサーありがとうございました😍❤

妊娠さんが太りやすくなる原因は腸にあります。
    ホルモンの影響で腸の動きが鈍くなるとお通じが悪くなり、腸の筋力も落ちてきちんと消化分解できず結果的に体重が増える、脂肪として蓄えられるそうです。
    なので、腸を元気にして体重増加を防ぐ方が健康的だし食べ物を我慢しなくてすむのでいーですよね😆✨

小話でした(笑)

• 2月6日
Namippe

私、食べ悪阻で6キロくらい太りましたよ😱
1人目の時も、6ヵ月の時に4キロ太りましたが…今回更にヤバいです😱

運動っていう運動も出来ないし、栄養取らなきゃで難しいですよね( ToT )

とりあえず私は、蒟蒻ゼリーでお腹膨らませたり、便秘にならないよーにだけ気をつけてますが。
太ってしまってるし、何も参考になりませんよね😂😅

• なお

なお

そぉなんですね😓‼
    私も食べ悪阻で、お腹が減れば何かしら口に運んでました😭
    激しい運動も食事制限も出来ないので、どうしようかとモヤモヤです😞
    蒟蒻ゼリーいいですね☺‼
    どうしてもお菓子食べたくなっちゃうので、ゼリー食べて満たします😺✨

• 2月4日
ねんね

わたしは現在5キロ増量中です。
食べつわりでした。
体重増加が気になりすぎて、おからクッキー作ったりしてカロリーオフとか思っていましたが、かえってストレスになってしまい逆効果だったような気もしてます。
ストレスにならない程度ってのを見極めて、
体重管理がんばりませうね。

• なお

なお

本当、カロリーの事考えて食べてたらストレスになりますよね😔💦
    ほどほどに頑張ります😭❗

• 2月5日