※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が高熱で食欲はあり、風邪症状はない。微熱が続いているが、ヘルパンギーナかどうか不明。保育園での流行も不明。今後どうしたらいいでしょうか?

息子が昨日のお昼から39.5℃の高熱が出ています。坐薬入れると熱が下がりますが、切れるとまた39.5度くらい上がります。
最後に坐薬入れたのは昨日の夜中1時くらいで、朝は37.4度でした。朝ごはんもそれなりに食べて、おやつも欲しがるので食欲はあるようです。鼻水や咳などの風邪症状もなく、高熱だけって感じです。
今も坐薬は入れてませんが微熱程度です。
ヘルパンギーナが全国的に流行ってるみたいなので、それかな?と思ったのですが、水泡のようなものは今のところ見られず、食事も摂れてるので、これから出てくるのでしょうか?
保育園でヘルパンギーナが流行ってるかどうかは分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が高熱のみ5日間続いた時は結果突発でした!
まだなら突発の可能性もありえますね🥲

最近上の子が鼻水、咳、高熱が6日間続いてRSでした💦
今色んなものが流行っていて嫌ですよね😩
RSの熱は、上がったり下がったりを繰り返すみたいです!
でも熱以外の症状ないなら違うかな?と思ったり。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発はしたことあって、RSもついこの間なって、熱と咳がひどかったです!そのあとすぐ胃腸炎になって、胃腸炎治って1週間後にこれです、、、
    保育園の洗礼、、、😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うち突発2回やったので
    もしかしたら2回目の可能性もありです😣

    胃腸炎きついですよね😭
    お母さんは大丈夫でしたか?

    色んな感染症が流行っていて
    嫌ですよね(>_<)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!2回目もあり得るのですね🥲

    胃腸炎、主人も私も移って大変でした、、、
    RSももらったし、、、

    はじめてのママリ🔰さんも、下の子小さいから上の子から移らないか常に心配ですよね💦

    • 6月26日
mizu

うちの子の保育園では、謎の熱風邪が流行っています💦

うちの子もうつりましたが、鼻水や咳はそこそこで、熱だけが4-5日下がらない感じでした💦

ちなみに私もヘルパンギーナを疑ったのですが、小児科で診てもらったら違うと言われました!
(喉を見てそう判断されました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    なんか色んな感染症ありすぎて、何が何やら、、、💦
    謎の熱風邪もあるのですね😵‍💫

    • 6月26日