※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
お金・保険

産休・育休手当が未振り込みで、育児休業給付金通知もない。時間がかかるものでしょうか?

産休・育休手当について

子供が来週で4ヶ月になるのですが、まだ産休育休手当が振り込まれません😅
「育児休業給付金支給決定通知書」も来ていないので…。
こんなに時間がかかるものなのでしょか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金はそろそろ振り込まれてもいい頃かなーと思います。
育休手当は最短で産後4ヶ月半頃、だいたいは5~6ヶ月頃ですね。

• Luna

Luna

回答ありがとうございます。😌
    私も、そろそろかな〜と思っているのですが、中々振り込まれなくて…
    😭
    貯金がどんどん減っていくので、早く振り込まれて欲しいです。😖💦

• 6月26日
ma

12/4に出産し、
出産手当金が4月上旬
育休手当金が6月1日に入金されています😭
「決定通知書」は未だに来てません笑笑

• Luna

Luna

やはりそのくらいの期間かかるのですね😂切迫で入院したりと、産後に大きな出費が続いて貯金が…。😭
    もう少し、貯金で頑張ってみます😂

• 6月26日
  • ma

ma

私も貯金崩しながら生活してました😭遅過ぎますよね😭

• 6月26日
  • Luna

Luna

遅すぎます😭
    赤ちゃんの為にお金を使いたいのに、節約しながらの生活はきついです😖💦

• 6月26日
  • ma

ma

ものすごくお気持ち分かります😭貯金減ってくと、気持ちの余裕もなくなって行きますよね😭

• 6月26日
ママリ

来週で4ヶ月という時期だと、ちょうど育休開始から2ヶ月が経つか経たないかくらいですね。
育休手当は育休開始後2ヶ月が経過しないと申請できないので、これから申請手続きに入るところだと思われます。ただし申請期間は8/31までなので、めちゃくちゃ遅かった場合9月まで入らないなんて可能性もなきにしもあらずです💦
支給決定通知書は手続きをして育休手当が支給されると決まったら発行されますが、たいていは職場に郵送され、職場から自宅に届きます。なので手元に来るのはだいふ後からだと思います。

産休手当はもういつ振り込まれてもいい時期なので、早く振り込まれてほしいですね😅

• Luna

Luna

育休手当が9月だと本当にきついです…。😱
    赤ちゃんのものも色々、必要なので早く産休手当振り込まれないかなぁと毎日思っています😖

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
2/8に出産し、4/6から育休開始したのですがいまだに入ってなくて、、、。
ほんと貯金に底つきそうです🥲

• Luna

Luna

回答ありがとうございます😌
    私も同じです😭貯金がどんどん減っているので不安です。😱
    早く、入るといいのですが…。😢

• 6月26日