※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

英語教室を習わせるか迷っています。子供は楽しそうにしていて、月謝は7700円で教材費は年間2万程度。家計的には余裕がないが、子供が楽しんでいるならやりたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

英語教室習わせようか迷う。

来月から保育園で希望者のみ
月謝7700円で英語教室が放課後?受けれます。
教材費は年間2万くらい。

先週無料の体験に行くと楽しかったようで、
英語教室の真似を家でもしていたり
英語教室で習った歌を歌ったり楽しいみたいです。

月に一回ある保育園での英語教室も好きみたいで、、

好きなら習わせたい気持ちがありますが
今はプールに通っていて
下の子も習い事ってなるとお金が、、

旦那も『高い!英語って俺らも習ったけど役に立ってなくない?習わんでいいと思う』

と。
家も建てる予定なので実際余裕があるわけではないです💦

でも子供が楽しんで通ってくれるなら
やらせてあげたいし、、、

皆さんならどうされますか?

コメント

あかり

うちはやらせてますが。
ひと月で6600円です。
保育園のじゃなくて。
ちゃんと英語専門の教室に通わせてます。
人数少ないから集団よりおススメです〜。

はじめてのママリ🔰

年少さんから英語行って5年目になります。継続して親も自宅で積極的に復習、予習が出来るならオススメです。
出来ないかも、、となるなら正直そのお金かけるのは勿体ないです💦
4歳ならまだ楽しいだけの内容です。
みんなで歌ったり、踊ったり、ゲーム感覚でレッスンは進みます。
それは年長さんまでです。
1年生からはガラッとかわり、レッスン感は強くなります🤔
予習復習できてないおうちのお子さんはレッスンでもやっぱり躓いたりしやすく、やってくるお子さんに比べて出来ないのが際立つので、そこから意欲も少なくなる傾向には感じますので🤔

ママリ

英語教室いいと思いますが、習うなら保育園ではなく、外部の外のお教室をオススメします。
同じ会社のお教室でも園でやるものと外のお教室でやるのとだとなぜかだいぶレベルに差があります💦