※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児検診の予定が水曜12:30で、兄の習い事と幼稚園の預かり保育が重なる。同じ状況の方はどう対処するか悩む。要望を伝えるべきか迷う。

下の子の3歳児検診のお知らせが来ました。
予定日が水曜日の12:30受付です。

幼稚園に通う兄がおり水曜日は早終わりですぐ習い事が入っています。

出来れば曜日をずらして欲しい…が本音なのですが同じ状況の方もきっと居るだろうなと思うと予定ずらしてもらうのは非常識かな。と悩みます。

皆さんならどうされますか?

因みに上の子の習い事を振り替えて検診終わるまで幼稚園の預かり保育を利用する事は出来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を振替にして預かりにします😊

よ

集団検診ですよね?
電話で 都合が悪いので…って言えば 日時 普通にかえてもらえますよ😊

はじめてのママリ🔰

何も考えず曜日変更してもらいました😂💦

のん

都合悪いのでって言えば変更できますよ💡

ぽんず

電話で日にち変えてください~って言ったら 理由も特に聞かれず すぐに変えて貰えましたよ😌✨

はじめてのママリ🔰

水曜日以外でも検診の日があるなら、連絡して変更してもらって良いと思います!
(診てくれる先生の都合で、うちは木曜ばかりです)

mihana

うちの地域は、集団健診なので日程変えても次の月の同じ曜日です😊💦
現在、風邪で2回(2ヶ月)延期してます😇
会場を変えたら違う曜日で健診できるみたいですが遠くなるので断りました。。
我が家は、上の子を預かりにして健診行く予定にしてます🙆◎

みい

別の曜日に変更可能なら変えてもらいますが、無理なら上の子振替で預かり保育にしますね🙂
うちの自治体では3歳児健診の曜日は固定でした😅

ママリ

みなさまコメントありがとうございます。
とりあえず電話で曜日の確認してみて変えられそうならずらしてもらおうと思います!