※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美
子育て・グッズ

つわりで大変な日々。旦那に助けられているけど罪悪感。貧血で料理もできず、旦那が子供のお世話をしてくれる。育児や家事に罪悪感もあるけど、こんな日も大切ですね。

上の子一歳2ヶ月
そして妊娠中
なのでつわりでヤバスな日々です
義理実家は近いのですが苦手なので
頼る人が旦那のみ
毎日上の子をTVにお任せして罪悪感の日々

今日は貧血もあり
珍しくご飯作るのもできなかったから
旦那が見かねて上の子のお風呂と寝かしつけしてくれるらしいから
今別室で漫画タイム

何ヵ月ぶりだろ(;_;)
なんか…毎日の育児と家事が当たり前すぎて罪悪感なんだけど
こんな日もあっていいですよね?

コメント

まぁさ★

いいんじゃないですか❗たまには休むときがないと😁☀
今だけですから❤これからますます大変になる(´;ω;`)

  • 美

    二人もいたら絶対大変ですよね!
    今以上に休めませんよね?!
    でも、、産んでよかったって思える日が来るんでしょうか(;_;)?

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    大変ですけど、子供は何人いても可愛いもんです❤笑
    私も、今二人いて3人目妊娠中なのでいろいろ頑張らないよーにしてます🎵でも二人仲良く遊んでるところとか見るとなんか嬉しくなったり、たまに喧嘩してるけど☺それも成長の1つだからって思って微笑ましくなります❤

    • 2月4日
  • 美

    すごくトントン拍子にお産みになられたんですね!
    どう頑張らないようにしてますか?_(._.)_
    恥ずかしながら
    掃除は子供の食べかすが落ちてたらそこらへんを掃除機
    洗濯物は旦那が…だるくなきゃ自分がしたりたたんだり
    ご飯は毎日頑張ってたんですが
    とうとう今日子供のご飯もおろそかになって(;_;)

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    産んだと言うよりは、切った感じです(帝王切開のため)
    ぅーん✨自分がダルいときはとことん横になってます🎵
    テレビつけといたり❗掃除もそこまでしません🍀
    食事も簡単に食べれるものにしたり😃片付けもあとからやれるときになったり😃とにかくやる気がないときはほんとになにもやらない✨オムツはかえなきゃだけど🎵笑
    洗濯とかはやれなかったらコインランドリーでもいいわけだし✨つわり中は仕方ない☀って思って過ごしてました❤
    しかも義理両親と敷地内同居ですが、頼ってません😃
    あまり役に立たないので😱

    • 2月4日
  • 美

    義理実家に一回でも頼れば裏で文句、後から嫌味なので頼りたくありません(-_-)
    だいたい人の子供の目を見て
    残念な目やねー。二重に産まれればよかったのに
    とか言うんですよ!💢💢💨

    最近子供の朝食がご飯に納豆、ふりかけ、缶詰のサバの味噌煮をすこーし
    昼食が食パン、バナナ、さつまいもです
    夜がミックスベジタブル、ご飯、ソーセージとか…
    栄養バランスヤバイですよね?(´Д`)

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    そんなこと言うんですか(´-ω-`)なんつー親だ😅あたしそんなこと言われたら絶対、子供みせにいかないし❗ほぼ絶縁なみです😃ただでさえ今の状況も嫌なくらい❗

    大丈夫ですよ🎵うちなんて
    好きなものばっかり食べてますよ😱野菜なんてほぼとってないくらい。(上の子)
    下の子は何でもよく食べるのですが😱💦
    子供はオコメ食べてれば大丈夫(´・ω・`)

    • 2月4日
  • 美

    敷地内同居って2世帯的な感じですか?_(._.)_
    もう前々からデリカシーない親父さんで旦那も義理母も嫌ってるので相手にしないようにしてます(´Д`)ムカつくから言い返しますけどね!
    でも、きかないんです
    そーゆーアホだから笑っ
    早く死んでくれーって思ってます笑っ

    お米食べます♨
    大好きです⤴
    白飯だけでもいきます!笑っ

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    敷地内に家が2つあって別々にすんでる感じです(´・ω・`)
    でも、出掛ける時は、義理両親の家の前を通らなきゃならないし✨洗濯とか干してると鉢合わせするし😱挨拶しないのもって思って挨拶すると無視られたり( ;∀;)
    義理姉が二人いてちょくちょく帰ってくるしー😢❗
    はぁってかんじです( ´△`)

    ですよね😅うちも白米だけで食べてる❤
    なにも食べてないわけじゃないし大丈夫(´・ω・`)

    • 2月4日
  • 美

    それめちゃ居づらいじゃないですか💧
    旦那さんが建てた家ですか?
    義理姉二人も?!
    なかはよくないんですか?
    ウチのとこも三兄弟いて嫁達が気が強くて歳が私だけ離れてるので除け者ですよ(-_-)裏で文句言われてます
    冠婚葬祭も会いたくない

    ご飯は気にしないでいいですかね?_(._.)_
    とりあえずさっきコップで余ってたミルクあげました笑っ
    少しでも栄養を笑っ

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    そーですよー❗しかも、旦那が建てた家じゃなく、義理父が建てた古い昔ながらのさむーい家です☀義理両親は義理母が退職金で建てた新しい家に住んでます❗(ほんと無駄遣い)
    仲悪いとかではないですが
    お姉さんたちにも子供が居るんですか、うちの下の子と同い年で最近何かあるごとに帰ってきてます!
    まして上のお姉さんは3月に二人目出産予定なので
    里帰りしてきます‼そしてその娘がくせ者で( ;∀;)あまり我が家の子達も好いていません( ´△`)乱暴だし❗
    うちもお姉さんたちとは年離れてます✨まして末っ子長男の嫁って言う(゜m゜;)

    いいんじゃないですかね😉とりあえず食べてれば🎵つわりがなくなればまた普通通りになりますよ😃✨

    • 2月4日
  • 美

    ウチなんて年下のクソガキどもに喧嘩売られる始末ですからね
    でもこれ以上こじれたくないのでほんと穏便にしてます💢会わないように( ^ω^ )
    里帰りしてきたらめんどくさそうですね💦なかなか子供のことでは言えないし(´Д`)
    旦那さんがなんとかしてくれないと
    てか家ほんと無駄遣い笑っ
    私たちが変わりに住みたいです😂

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    なんつー嫁さんなんですかね(゜m゜;)
    そこはやはり年上が我慢するしかないのかって感じですよね😏💦損だけど、穏便にですよね😅
    そーなんですよ😅里帰りしてきたらほんとに厄介で💦普通に子供預けに来そうだし😅
    義理母がその子のこと見てられないから保育園に預けてっていってるくらいですから🎵そしたら義理姉がじゃあ弟(旦那)のほうでみてもらえば?みたいなことを言うんですよ😢図々しい❗嫌に決まってるじゃないか!みたいな(´;ω;`)
    旦那も旦那だから
    もう諦めてます🎵ほんとに住んでくれる人がいるなら出ていきたいくらい✨

    • 2月4日
  • 美

    私次男の嫁なんですけど三男の嫁が超田舎育ちでクラブ狂いの保育士で、三男とでき婚して尻に敷いて、自分の家の近所に勝手に義理母に相談もなく建てさせたそうです。あと長男の嫁には超ヘコヘコで気持ちワリーです笑っ

    うわーそれは図図しい💦
    というかかなりの暴れん坊さんみたいですね娘さん笑っ

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    スゴい嫁がいるもんですね(´-ω-`)
    次男坊のお嫁さんとか羨ましいなぁ❤
    長男さんの嫁さんには叶わない感じなんですね( ;∀;)そこがまたイライラポイントですね😱

    かなりの暴れん坊です(*´・ω・`)b遊びに来てもずっと泣いてたり❗お昼寝も全くしないし✨ご飯もあんまり食べないし🍀かんしゃく持ち出し!Σ(×_×;)!こりゃ手におえない(´;ω;`)
    なんか口を聞いてもらってしまってる感じになってすいません😰

    • 2月4日
  • 美

    長男の嫁はコウモリみたいな人なんです🌀
    人の前じゃ良い顔。みたいな
    あーーーーー事故って逝ってくれないかな?!笑っなーんて

    いえいえ✨
    全然大丈夫ですよo(^o^)o
    弟の嫁だからなにもいってこないだろうとおもってるんでしょーね(-_-)
    こっちの義理弟嫁の気の強さ&クズさを半分あげたいくらいです笑っ

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    そんなー(゜m゜;)結構、ストレスたまってますね😃笑
    うちは。まだ義理姉たちは遠くに住んでるので😁たいしてかかわりないですが✨でも義理姉の旦那はめっちゃ変わってる人でー😅すごく嫌いです🎵

    そーでしょうね😅でも言ってしまったら大変なことが起きそうです✨
    義理弟もダメですね( ´△`)
    嫁さんに尻に敷かれっぱなしだとね(´・c_・`)

    • 2月4日
  • 美

    めっちゃ羨ましい(´Д`)
    義理実家も義理兄嫁も近所です🌀
    「正月は絶対こっち出てこないかんよ」
    て私にだけくそ親父が言ってきます(-_-)他の嫁には絶対いわない。なんで?笑っ
    そして私は正月実家に帰れないの?笑っみたいな
    そうなんですよ🌀
    義理弟も離婚したいとは言いつつ家も建てちゃったしこわくていえなーい。みたいな感じです笑っ

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    近所なのは、憂鬱ですね😱💦
    お正月とかお盆とか大変ですよね😅うちもあたしは実家に行けないのか?って思うときあります❗義理姉たちはお正月等帰ってくるのにーみたいな(´;ω;`)
    きっと💦美さんには言いやすいんでしょーね😵💦
    同じくあたしも旦那の嫁には言うのに
    姉たちの旦那には言わないってのにカチンときます‼
    そーですよね😱家建ててからの離婚は厳しいよーな( ;∀;)

    • 2月4日
  • 美

    私が男だったら尻に敷かれっぱなしでスマホチェックするヒステリー女とはとっとと別れて他の価値観の合う女を見つけます(。-∀-)
    まぁ子供がいるからお互い離れないっていってましたねー(´Д`)
    子供で繋がってるだけなんてなんだか悲しいですよね💧

    • 2月4日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    スマホチェック(((((((・・;)
    そんなことしちゃうのは人としてどーなんでしようね💦
    子供いるから繋がってるってのもかなり悲しいですね😅
    子供に悪影響なければいいですけど😰💦

    • 2月4日
  • 美

    保育士だから育児には自分本意の意見しかいってこないのでかなりスパルタ式だと思います(^-^;
    公園とかには連れてってると聞きましたが
    一度最近夫婦仲はどお?と聞いたとき
    「私たちデキ婚ですよ?愛もくそもありませんよ笑っ」
    との返事だったのに
    スマホチェックのこときいて
    え?気になるんじゃん💧
    子供だなーとおもいました

    • 2月4日
ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟

私も今2人目妊娠中で
つわりで辛い毎日です( ; _ ; )🙌

外にも連れてってあげられてないし
テレビや一人遊びばっかりさせてしまい
罪悪感の日々です。。
ご飯とかも簡単なものばかりになってしまって😔

今だけ今だけ!と言い聞かせて
毎日過ごしてます~😭🙌

  • 美

    9週✨
    わたし来週で8周なりますo(^o^)o
    上の子のときはかなりヤバかった…
    さらにつわり強くなりそうでこわいー
    うわー!一緒!一緒です!
    もう朝から晩までTVにお任せ
    だからつまんなさそうにこっち見てくる我が子が可哀相で(´Д`)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね(ˊ˘ˋ*)✨
    じゃあ、予定日近そうですね👶💕

    上のお子さんの時もつわりヤバかったんですね😢私は上の子の時ほぼないに近かったので油断してました_|\○ _

    やっぱりそうですよね😔ずっと見せてても食いつくのは最初だけで飽きちゃうと構って~って感じです( ; _ ; )。。

    お互い早くつわりが楽になるのを願いましょう😭🙏

    • 2月4日
  • 美

    ピークが3ヶ月から4ヶ月とかネットにかかれていたんですが
    上の子のとき8ヶ月までありました(;_;)
    そして終わったかと思ったらお腹大きくなってきて胃が圧迫されて吐き気
    女は男より大変ですよね💧

    • 2月4日