※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊婦健診のスケジュールが詳細に記載されており、子宮頚がんの検査で頻繁に通院している状況です。2週間ごとのペースが続くか心配しています。

妊婦健診についてです。

初診 5/11 (12w4d)
紹介状だったので少し遅め

2回目 6/8(16w4d)
妊婦健診と、初期検査結果

3回目 6/22(18w4d)
子宮頚がんに引っ掛かったため、コルポ診のみ
クーポン使わず、保険適用

4回目 7/6(20w4d)
妊婦健診と、コルポ診結果

大体2週間おきになるのが、24wからと書かれていたのですが、
子宮頚がんの検査に引っかかりもう2週間に1回病院に行っています。
子供の顔を多く見れるのは嬉しいのですが、
このまま2週間に一回ペースになるのですかね??
クーポン足りるのかな…という不安が😂🙌

コメント

🐹

私もすでに5回の検診を終え、7月13日が6回目でそこから2週に1回になります😂
🦉さんの場合、次の検診で何もなければ次だけ4週間後とかですかね?🧐
クーポン問題、、全く同じ事を考えていました😂
初診→母子手帳交付→1回目の検診で初期の検診からがっつりクーポン使ったので後半はもう自腹でも仕方ないかな、と諦めています😭😭😭

  • のの

    のの

    6回目からなんですね!だいたいその辺りからですよね😳
    多分そんな感じしますが、2週間に1回ペースで行ってたので
    4週間がすごく長く感じそうで…😂😣
    私も1回目の検診からクーポン使ってたので、
    後半自腹覚悟です🥱
    仕方ないけど毎回5,000円以上かかるのはきつい……T^T

    • 6月26日
  • 🐹

    🐹

    4週間、長く感じますよ😭!!
    2回4週間開いた期間があって、そのうち1回は3週で急遽受診したのでそんなに長くは感じなかったですが、今回はじめてしっかり4週を経験してめちゃくちゃ長く感じました🥺
    なのでちゃっかり次は3週後に予約しました笑
    毎回5000円の自腹は痛いですが不安な気持ちで過ごす期間も辛いので🦉さんも「間とって3週で!」みたいなわがまま言っても良いと思います🥹
    お金は夫に頑張ってもらいます🙏💸笑

    • 6月26日