※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子ちゃんの母子手帳や診察券の管理方法について相談です。2冊の母子手帳を入れるケースが取り出しにくいので、新しいデザインを検討中。情報が少なく困っています。

双子ままさんへ🌷

双子ちゃんの母子手帳や出産してからの色々な診察券やお薬手帳などはどのように管理されてますか?

いま母子手帳だけなので2冊一緒に無印のケースに入れてますが2冊だと取り出しにくいので写真のようなものに買い替えるか悩んでいます。

しかし、産まれた後も2人で一つの母子手帳ケースで事が足りるのか、、、?とふと思いましてどのようなデザインを購入するかを悩んでいます😭

調べても双子のことはあまり出てこないので参考にさせていただけたら嬉しいです!

コメント

李

ジェラピケの母子手帳ケースMサイズを使っています!
母子手帳・お薬手帳・診察券などなど入れてます🙂🙂
可愛さ重視で購入しましたが、結構使いやすいです‼︎

はじめてのママリ🔰

2人分の母子手帳と医療証、診察券を入れてます。病院でもポシェットみたいにかけて持ち歩けるので重宝してます。

may

妊娠中は、大きめのの母子手帳ケースに全部入れてパンパンで使ってましたが、産後は病院に別々でかかることもあるので、百均のチャック付きのケースに1人ずつ分けて入れてます👌

りり

我が家はチャック付きのケースに、母子手帳、医療証、お薬手帳、診察券ぜーんぶ放りこんでます!
診察券はあれよあれよとめちゃくちゃ増えるのでカードは沢山はいるものをオススメします(^^)