※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ブラックリスト入りですよね?うちの妹が精神病で入院してます。携帯を取…

ブラックリスト入りですよね?

うちの妹が精神病で入院してます。

携帯を取り上げることになったんです。

携帯を見たら3月にメルカリで買い物をしており今月中に支払いしなければ弁護士委託なんとかに頼むとか書いてあるお知らせがきてました。

金額は約5000円です。

妹に問い詰めても今は反論すら言ってこれる状態じゃありません。

支払わないとブラックリストですよね?すでになってるんですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

携帯払いにしているなら未納だからブラックなっていそうですよね。
端末代でさえそうですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルペイでした。携帯は今のところ未納ではなさそうです。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

メルペイスマート払いですかね?🧐
3月の買い物分が4月末までの支払い期限
となってればそうだと思うのですが。
ネットで検索すると画像のように出てきました!
とりあえずメルカリに電話して状況を確認するのが手っ取り早い気がします😓
もしかしたら
〇〇日までに支払えばブラックには入りませんよ〜
みたいな感じかもですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で知恵袋の回答も見つけたのでスクショ添付します!
    質問内容は

はじめまして、メルペイスマート払い(翌月)でブラックリストにはなるんでしょうか?
    また信用情報に記載されるのでしょうか?
    理由があって、2ヶ月延滞しております、完全にアウトでしょうか?

です!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きです!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく画像までありがとうございました。参考にします!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

3月にメルカリで購入してて今6月ならキャンセルとかにならないんですかね、、?支払わない限り、物も受け取ってないと思うのですが、、
5000円を代わりに支払うか、取引キャンセルできないか相手にメッセージしてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん商品はきてます。メルペイ後払いです

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

メルペイの定額プランで購入して振込をしていないという事ですかね?でしたら、残念ながらブラックになってる可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルペイ定額プランってあるんですね?メルペイを利用したことないので詳しくわからないです。よく見てみます!

• 6月26日